PR

エレキな香りレクサスRXハイブリッド!と我が家のプリウス

記事内に広告が含まれています。

今回は友人のレクサスRX450Hを紹介します。

キュイ~ンみたいな音がエレキですね~。

ハイブリッド最高!買えないが(泣)

詳しく見てきたんでご覧下さい。

スポンサーリンク

レクサスRXハイブリッド紹介

CIMG0503

ハイブリッドと言えばこのライト!

LEDらしいがHIDと変らず明るいです。

CIMG0500

ドア開けるとレクサスの文字が光ってます。

憎い演出です。

CIMG0499
CIMG0498

シートは本皮で明るいベージュ色でパンチングになってますが、そこからエアコンのが出て蒸れません。

乗っててもヒンヤリします。

CIMG0497

インパネは豪華です。

ナビ画面に今の動力表示したら走っててもエンジンが止まってるのが判ります。

画面で見ないとエンジン掛かってるか判りません。

CIMG0501

トランクスペースですがリアドアは電動で開くので運転席から開けれます。

普段見えない下回りとエンジンルーム紹介

CIMG0502

なかなか見れない画像ですがリアデフですがフロントからのプロペラシャフトがありません。

リアの駆動はモーターです。

CIMG0504

エンジンはほぼフルカバーされてます。

CIMG0508
CIMG0507

センター部分ですが画像下のマウスみたいな部分でナビとかコントロールします。

CIMG0505

最後はメーターですがタコメーターはありません。

その代わり昔のバキュームメーターみたいなメーターがあり踏めば右に普通に走ってれば真ん中でアクセル戻したりブレーキ踏めば左に触れてチャージの所では電気を貯める回生の働きをします。

まとめ

この撮影時もエンジン掛けて撮影開始しましたが

すぐにエンジン止まって?????な感じでしたがこれがハイブリッドです。

この車、けっこうエンジン止めて走ってる時多いです。

ほんまナビ場面でエンジン使ってるとか回生してるとか見てると

「難しいことありがとう」とか「ご苦労さん」とか思えます。

以前こんなコマーシャルありませんでしたっけ?

「電気、ガソリン、電気、ガソリン」こんな感じです。

こんなギミックは私は(個人的)大好きでたまらなく飽きません!

しか~し、買えません!(涙)

自分の車の瞬間燃費計の数字見てても飽きませんし

自分で「おたっきーだな」と思います。

余談

最後に我が家のプリウスです。

CIMG0512
CIMG0511
CIMG0513

今朝のチラシであったんで作って見ました。

とってもエコでガソリン食いません!!

子供が小さい時の付録作ってたの思い出しました。

明日からは銀色週間ですが皆さん気を付けてくださいね!

私は・・・・どこいこ?

ではでは・・・

コメント