友人 日記

エレキな香りレクサスRXハイブリッド!と我が家のプリウスの金曜日

投稿日:

9月18日金曜日、天気は曇り時々晴れあったかいです。

昨日は友人K君の家に行ってたんで更新できませんでしたが

K君のレクサスRXハイブリッドを紹介したいと思います。

夜に車庫内で撮ったんで判り難いですが超高級車です。

外観画像は又天気がいい日にでもUPします。

CIMG0503
ハイブリッドと言えばこのライト!
LEDらしいがHIDと変らず明るいです。

CIMG0500
ドア開けるとレクサスの文字が光ってます。
憎い演出です。

CIMG0499
CIMG0498
シートは本皮で明るいベージュ色でパンチングになってますが、そこからエアコンの風が出て蒸れません。
乗っててもヒンヤリします。

CIMG0497
インパネは豪華です。
ナビ画面に今の動力表示したら走っててもエンジンが止まってるのが判ります。
画面で見ないとエンジン掛かってるか判りません。

CIMG0501
トランクスペースですがリアドアは電動で開くので運転席から開けれます。

CIMG0502
なかなか見れない画像ですがリアデフですがフロントからのプロペラシャフトがありません。
リアの駆動はモーターです。

CIMG0504
エンジンはほぼフルカバーされてます。

CIMG0508
CIMG0507
センター部分ですが画像下のマウスみたいな部分でナビとかコントロールします。

CIMG0505
最後はメーターですがタコメーターはありません。
その代わり昔のバキュームメーターみたいなメーターがあり踏めば右に普通に走ってれば真ん中でアクセル戻したりブレーキ踏めば左に触れてチャージの所では電気を貯める回生の働きをします。

この撮影時もエンジン掛けて撮影開始しましたが

すぐにエンジン止まって?????な感じでしたがこれがハイブリッドです。

この車、けっこうエンジン止めて走ってる時多いです。

ほんまナビ場面でエンジン使ってるとか回生してるとか見てると

「難しいことありがとう」とか「ご苦労さん」とか思えます。

以前こんなコマーシャルありませんでしたっけ?

「電気、ガソリン、電気、ガソリン」こんな感じです。

こんなギミックは私は(個人的)大好きでたまらなく飽きません!

しか~し、買えません!(涙)

自分の車の瞬間燃費計の数字見てても飽きませんし

自分で「おたっきーだな」と思います。

最後に我が家のプリウスです。

CIMG0512
CIMG0511
CIMG0513
今朝のチラシであったんで作って見ました。

とってもエコでガソリン食いません!!

子供が小さい時の付録作ってたの思い出しました。

明日からは銀色週間ですが皆さん気を付けてくださいね!

私は・・・・どこいこ?

ではでは・・・

Sponsored Links

-友人, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

サイト内検索

アーカイブ