PR

ロードグライドのフェアリングのネジとGT5用コクピット制作

記事内に広告が含まれています。

08モデルロードグライドのフェアリングのネジをなめたんで、タッピングからボルトに変更しました。

画像もアップで載せたんで全国のロードグライドで同じ症状の人は参考にして下さい。これでしっかり留めれる。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

フェアリングの留めネジ

それはロードグライドのインナーフェアリング留めてるネジの事です。

BlogPaint

インナーのネジは赤丸3か所トルクスのネジで留ってますが、タッピングネジですぐなめます。

そこで私はボルトタイプのネジ使ってます。

CIMG2743
CIMG2744
CIMG2745

太さは5ミリで長さは15ミリで頭はプラスで10ミリ程度のステンネジです。

ちなみに現車から外してこのネジ見たんですがちょっとグスグスでしたんでひょっとしたら6ミリの方がイイかも知れませんが各自お調べ下さい!

あとハーレーはインチネジですがこれはミリのネジです。

これでイイですか?サンボさん。

解らない事あれば私で解る範囲でお答えしますのでコメント下さいネ!

グランツーリスモ5用ハンドルマウント制作

明日はグランツーリスモ5の発売日ですが、当然事前予約してるんで楽しみです。

発売に合わせこんな物作りました。

CIMG2746

材料です。

CIMG2747

こんな説明書見ながら

CIMG2748

コクピットの完成です。

ハンドルマウントの材料

世の中「神」のような方がいてパイプで作るコクピットの説明やら要る部品やら見せてくれてます。

これは「イレクサー」と言って色々作れるパイプ類です。

私もイレクサー探しましたがさすが田舎、売ってません!!

そこで類似品で「スペーシア」と言う同じ物買ってきました。

お値段合計6300円ほど掛かりましたが板とネジは自分で持ってたんでタダでした。

完成後早速GT5Pをやりましたがこれはイイです! が・すぐに頭が痛くなり止めました。

でもペダルもハンドルも高さ調整出来るし使えるわ・これ!

でもこの付近では当分作れないよ!

だってこの部品ほとんど買い締めましたから・・・(同じ物が10個要るやつとか全部買った)

よ~し、これであとはGT5発売日待つだけだ!

ではでは・・・

コメント

  1. ぽくお より:

    オイラのツレも作ってましたよ!!
    バケットシート付きでした!!
    ヘルメット被れば気分上場とか!!

  2. サンボ より:

    早速、ご返事いただきまして、ありがとうございます。
    昨日 ブログを参考に初めてカウルをはずしました。初めての作業でしたので不安でしたが、ブログのとおりにはずしたら、思っていたより簡単でした。(装着には苦労しましたが・・・)
    良かったらインナーカウルの脱着の特集組んでください。
    塗装に出したいのですが脱着の工賃が高くて、自分で
    出来ないかなと思っております。
    これからもローグラのカスタムいろいろ教えてくださいね
    よろしくお願い致します。

  3. 管理人 より:

    サンボさん

    お役に立てて光栄です。
    インナーカウルは私も外した事ありません。
    が・配線がややこしいとか面倒とかの問題なんで配線外す時に紙テープで書いておくとかデジカメで撮りながらやるとか方法はあります。
    配線さえ何とかなればフレームから伸びてるステーで留まってるだけなんで行けるんじゃないかな??
    また外すような事があればブログにアップしますネ!

  4. 管理人 より:

    ぽっくん!

    やはり居ましたか・・・
    なかなかその気にさせてくれるコクピットです。
    バケットいいけど置く場所困りますんでピンクの座椅子で頑張ります。
    それよりガス欠気をつけろよ!!