PR

ワゴンR(MH23S)のリコール修理!

記事内に広告が含まれています。

今回ワゴンRのリコールが出て代車(ダイハツムーブ)を借りてたんですが、結構ワゴンRとの違いがありその辺を中心にレポートします。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

リコールの代車で気づいた事

さてタイトルの通り我が家のワゴンR(仕事用)のリコール修理で今朝は引き取りに来て貰い、代車はダイハツのムーブカスタムRS(って書いてあった)で仕事に出かけます。

ここで1個気が付いた!

いつもはズボンのポケットに入れるクセがあり慌ててキーを出しロック解除!

面倒だ!

P1000212

更に2個目

キー挿さないとエンジンが掛からん!

いつもとっても楽させてもらってた事を思い知らされました。

トルクがあるダイハツの軽

しかしダイハツのエンジンは低速のトルクもあり出だしが良い!

あとターボの「ヒューン」の音がデカイ!

恥ずかしいほどデカイ!

あとブレーキが激アマ!

軽く踏んでも停まれまシェ~ン!

20万キロの走り!

でもこの代車

P1000211
もうすぐ20万キロやん!

とっても足回りは「ヤレ」てました。

いつも乗ってるワゴンRは3年半落ちで7万キロだがまだまだ「ヤレ」てないし快適だと解りました。

でもターボはトルクあって坂道もラクラク登るし「ターボにしときゃ良かった」と少し後悔しました。

午後から無事リコールから帰って来ましたがワゴンRは室内も綺麗にされてて気分爽快!

今週末は納骨でまたバタバタするんだが天気だけはもって欲しいな~

現在午後10時ですが娘も息子もテスト勉強中!

息子も高校入って初めてのテストだが大丈夫やろか?

娘もテスト終わったら球技大会があり

来週水曜午後からは京都IHに出発です。

公私共々忙しいなぁ~

バイクも乗れんなぁ~

どうする??

ではでは・・・

コメント