PR

娘にスパイク&スパイクピンのプレゼント

記事内に広告が含まれています。

今回は娘へ陸上用のスパイクとスパイクピンのプレゼントをしました。

陸上競技は道具は少ないが、数少ない大事な道具なんです。

これで又頑張って大会出てもらいます。

どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

NEWスパイクをプレゼント

クラブも合宿も頑張って行った娘にスパイクをプレゼントしました。

今まで履いていたスパイクは中3の府下大会前に買ったやつで丸2年使ってもらいました。

でもこれで中学時代は府下大会優勝と全国大会行って、高校入ってからも近畿までは行ってくれたんで良い思い出のスパイクだったですね!

でもスパイクって1年も使えばソールの部分が柔らかくなり蹴りが弱くなります。

今日初めてニュースパイク履いた感想は「軽く進む」そうです。

それでは画像と共に見せしましょう!

CIMG4352

まずはピン(アシックス)ですが左が従来のピンで右が軽量ピンです。

アシックス従来ピン

CIMG4355

重さは従来のピンは10本で14gです。

アシックス軽量ピン

CIMG4354

軽量ピンは10本で10gで少しだけ軽いですが鉄なんで単純に形状の違いだけです。

アシックスチタンピン

CIMG4358

こっちはアシックスのチタンピンですがスパイクに付いてきただけで高くて買えませんが軽いです。

アシックス従来ピン6本

CIMG4357

従来ピンは6本で8~9gですが

アシックスチタンピン6本

CIMG4359

チタンピンは半分ぐらいの重さです。

NEWスパイクの重さ

CIMG4360
CIMG4361

これがニュースパイクで今年モデルのサーバーレイで買った時よりピンも重いですが118gと軽いかな??

古いスパイクの重さ

CIMG4362
CIMG4363

いままで頑張ってくれたスパイクで130gでした。

このように使い過ぎたスパイクはダメらしいです。

でもここまで使えば誰でも新しくした時に違いが判るみたいです。

これで今度のユース大会、ジュニア大会と頑張って欲しいね。

今からの大会は全部が高校生活の最後の大会になるんで人事を尽くして頑張りたいと思います。

が!

これぐらいで速く走れたら簡単で良いんですが・・・

ではでは・・・

コメント