PR

娘の大会を見に行って何となく奈良観光!

記事内に広告が含まれています。

今回は奈良公園で鹿と戯れて、大仏も見て完全な奈良観光になりました。

ホンマは娘の大会を見に行ったんですが、奈良は観光地なんで観光メインになった日でしたが奈良観光地を詳しく紹介します。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

奈良に向かう

朝は7時半ごろ出発!

今日は車が多いです!

みんな何処行くんやろう??

付近まで3時間ほどで到着しましたが駐車場探すので手間取りました。

CIMG4425

こんな場所ですね。

ホンマ鹿だらけな奈良公園

CIMG4426

早速シカ発見!

大仏殿付近はホンマ人が多くシカも多いです。

CIMG4427
CIMG4430

目が合った、こわ~

CIMG4431

こんな具合にシカだらけ!

CIMG4433
CIMG4434

息子も鹿せんべい持ってるんで寄って来ました。

CIMG4435

「鹿せんべい早くくれ~」とばかりに与えようとしますがせんべい持った途端にシカの集団に囲まれます。

CIMG4436

今日は暑いんで水浴び中のシカです。

CIMG4437

でも人に慣れてますね~

大仏殿に向かう

CIMG4438

大仏殿目指して歩きます。

CIMG4439

今はココね!

CIMG4442

大仏殿前の入り口(門?)です。

CIMG4441
CIMG4440

門の中はこんな怖い像がありました。

やっと見えた大仏殿

CIMG4443

これが大仏殿、小学校の修学旅行以来です。

CIMG4451

32年振りの奈良の大仏です。

CIMG4452
CIMG4453
CIMG4455
CIMG4456
CIMG4457

大仏や他の像やら撮りますが綺麗に撮れんなぁ~

CIMG4458
CIMG4459

大昔はこんな建物だったらしく模型が展示してあり

CIMG4460
CIMG4461

これは少年刑務所の方が作った昔の模型です。

大仏の鼻の穴の大きさ

CIMG4462

この柱の穴が大仏の鼻の大きさ(小学校の時の記憶)で子どもはくぐれます。

CIMG4466
CIMG4467
CIMG4468

さらにぐるりと廻って大仏殿を出ます。

2月堂

CIMG4469

今度は2月堂!

CIMG4470
CIMG4471

2月堂からの眺めです。

CIMG4472

ここから火を・・・お水取りね!

CIMG4473

2月堂から降りて行きます。

CIMG4474

さらば2月堂!

これで大仏&シカ観光は終わりです。

歩いて車に(駐車場)戻りますが遠いね!

せんと君

CIMG4476
途中息子がせんと君と2ショット!

今度は鴻池陸上競技場に向かいます。

鴻池陸上競技場

CIMG4478

やっと見れたよブルータータン!

ちょうどリレーの男女決勝があって女子は西城陽、男子は洛南が勝利しました。

しかし洛南4走の桐生君、4~5人抜いてゴールしたんかな?圧巻でした!

CIMG4479

最後に娘と少し喋って帰りました。

おみやげ

私いつも何処行っても何も買わないんですが、今日はコレ買いました。

CIMG4480

大仏の耳かき置きセット!

役に立ってくれそうです。

あ~疲れた~

ではでは・・・

コメント