FLTRメンテナンス スティングレーメンテ

連続オイル交換!な金曜日(ハーレー)

投稿日:

10月12日金曜日、天気は晴れ時々曇り

久々の更新ですが秋らしくなってまいりました。

前回の更新が奈良行った時なんで3週間ぶりぐらいか??

この時期この地方は祭り(6日7日)で、その2週間前ぐらいから練習もあり忙しかったです。

祭りでは6日は飲み過ぎで途中寝ちゃったりしたんで7日はあまり飲まず頑張りましたよ!

ここに来てオイル交換我が家の全車種溜まってます。

まずはワゴンRから10日に行いました。

DSC_0014
抜いてます。

DSC_0015
入れてます。

DSC_0016
記録用に

前回オイル交換時フィルター変えたんで今回はオイルのみでした。

そして今日はローグラもオイル交換しました。

その前に先月ですがこんな物作っときました。

CIMG4481
CIMG4482
オイルフィルター受け?です。

2種類作ったが役に立つのか????

暖気の為少し走りますが夏ズボン&ジャージ上(下は半そで)では寒かった!!

ジャッキで水平にしてから作業開始

CIMG4483
エンジンオイル抜きます。

CIMG4484
プライマリーオイル抜きます。

CIMG4486
プライマリードレンには鉄粉が着いてました。

CIMG4487
綺麗にしておきます。

CIMG4488
ドレン着けてプライマリーからそ~っと入れます。

ここでフィルター外すのにジャッキを外しサイドスタンドで斜めにしますが、サイドスタンドの事をハーレーではジフィースタンドと呼びます。

CIMG4489
オイルフィルター外す時にはやっぱ汚れちゃいました。

CIMG4490
下のエンジンマウントからオイルがしたたり落ちてます。

CIMG4491
フィルターもオイル半分ほど入れて取り付けました。

またまたジャッキで水平にして

CIMG4492
ミッションオイル抜いてます。

その後エンジンオイル3.5本入れて終わり。

ちなみにプライマリーもミッションも1本づつ入れました。

しかしエンジンオイルの量が解り難い!

ほんま適当です。

CIMG4497
記録用に!

CIMG4498
前回オイル交換してからこれだけ走りましたの記録用です。

どのオイルも綺麗で(当たり前か!)硬かった!

実はフリードも日曜に天気良ければオイル交換だな

ではでは・・・

Sponsored Links

おすすめ記事(一部広告含む)

-FLTRメンテナンス, スティングレーメンテ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ハーレーのサービスマニュアルってこんな太いの?

11月9日水曜日、天気は曇り 今朝は寒かった! こんな日に朝練行く娘はアホか? ココ最近ずっと休んでたくせに・・・ 外も当然寒く9度だった。 朝はちょっと晴れてたが午後は雲って温かみが無い。 ファンヒ …

道具入れ!の金曜日(ハーレー)

明日の用意した土曜日(ハーレー)

車検準備その2、グリスアップ&Eリング!

1月18日日曜日、天気は晴れ 今日は良い天気の1日でした。 昨夜は(17日夜)村の同年会で飲みました! 3~4か月に1度の同年会、8人中6人参加で集まれた方でした。 今朝は何故か早く目が覚め(4時)寝 …

ワゴンRプラグ交換!

10月18日火曜日、天気は曇り 今日はハッキリせん曇った日でした。 半袖シャツの上に薄い上着着てたんで気温は最近では気持ち寒い方かな? この前ですが祭り明けにワゴンRは車検でした。 別にどこも悪いとこ …

Sponsored Links

サイト内検索

アーカイブ