PR

スクリーミンヘビーブリーザーエアクリーナーの良い所

記事内に広告が含まれています。

今回は昨日した友人のエアクリ交換の続き記事になります。

スクリーミンイーグルのヘビーブリーザーエアクリの良い所を詳しく書いてます。

これはお勧めできる一品です。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

スクリーミンヘビーブリーザーエアクリの良い所

さて、昨日はカスタムで個人的に楽しんだわけですが、書き忘れてた事を書いておきます。

CIMG4801

この剥き出しのエアクリーナーですが、スクリーミンイーグルの「ヘビーブリーザーエアクリーナー」は見た目以上に良い所があります。

私のエアクリなんかより邪魔になりません。

私のエアクリはバンスの奴のカバー外して使ってる訳ですが、一般的にはスクリーミンのステージ1タイプです。

ブレーキ踏む時にエアクリが邪魔でペダルの外側の方踏む事になります。

でもこの剥き出しのヘビーブリーザーエアクリーナーはちょうどヒザの前に太いパイプが来て

全然エアクリーナーが邪魔にならずブレーキが踏みやすいです!!

フィルターがあるんでブレーキペダルは見えにくくなりますが、ヒザとパイプの関係は絶妙です。

ブリーザーオイルが垂れない

さらにローランドサンズとかも同じスクリーミンステージ1タイプになると思いますが、ブリーザーからの吹き返しによるエンジンオイルがエアクリーナーエレメントを汚しカムカバーに垂れてきて汚くなります。

それに引き換えこの剥き出しタイプは同じキャブ内に返す還元タイプですが、この太いパイプがあるんで垂れません!(たぶんだが・・・)

これでエンジンはいつも綺麗で居られます。

今の私の欲しいもの

私もホンマは欲しいんだが、これ高いんだわ!

定価6万ほどでネットで4万ほどだっけ??

LEDライトにも変えたいし、トラックテックも入れたい!

手が出ません・・・

これが昨日書き忘れてた事でした。

ではでは・・・

コメント