PR

法事で気になってた事(お経の意味)を聞いてみた

記事内に広告が含まれています。

今回は嫁さんの実家で法事でしたが、住職と話す機会があり以前から気になってた事を聞いてみました。

その後は車検シールをロードグライドに貼ってまた2年乗れます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

嫁さんの実家で法事

私は10時半にお寺に住職迎えに行って家で拝んでもらい、今度はお墓行って拝んでもらい

最後にお寺で拝んでもらいました。

住職に気になってた事を聞いてみた

私は以前から気になってた事を住職に聞きました。

「仏さんにはお経はどのように聞こえてるんですか?」と聞くと

「誰もあの世の事は解らないんですが」と前置きがあり、この世とあの世は言葉が違いこの世の言葉が仏さんには分からんらしい

そこでお経が翻訳のようになり仏さんに言葉が届くらしいです。

法事の後は食事&ビール飲んで終了しました。

ロードグライドに車検シール

家に帰る前にですが

DSC_0199[1]
車検のシールを貼りました。

車検は3月初めに受けたんですが、シールは最近届きました。

来月からは自賠責も上がるんでいいタイミングでした。

4月とかに車検受ける人も3月がお勧めでしょう。

夕方3時からはF1の決勝見てました。

予選までと違い雨の影響も受けずライコネンが勝ちました。

2位はアロンソ、3位はベッテルでした。

来週はマレーシアGPです。

せっかくのイイ天気な日曜でしたが酒気おびだし乗れんしノンビリ過ごしました。

明日も仕事忙しいし今日はこの辺で

ではでは・・・

コメント