PR

ロードグライド「クロームインナープライマリー」その2!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドにクロームインナープライマリー組んでます。

今日は中身を全部外す所まで出来ました。

注意点等詳しく紹介してます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

プライマリー内部をばらす

DSC_0417[1]
プライマリーカバー取って中身が見える状態になりました。

この時やっぱりですがプライマリーカバー外したらオイルが垂れてきました。

床が少し汚れましたが先に進みます。

DSC_0418[1]
クラッチ側の中心のネジ外す前にスナップリング外して大きなネジが見える状態になってます。

しかし大きなスナップリングは私の持ってるスナップリングプライヤーではやり難かった。

クラッチの中心のナットは逆ネジ

DSC_0419[1]
ギヤとギアの間に突っ張り棒みたいなSST入れて供回り防止させてからブレーカーバーで緩めますが、画像のこのナットだけ逆ネジです。(突っ張り棒は5000円ほどします)

DSC_0421[1]
前側のネジも外します。

この大きな2個のネジですが固いはずなんですが緩かった。

回転方向を印する

DSC_0422[1]
ここでポイント、チェーンに矢印書いておきます。

これは今度組む時にチェーンの向きを同じで組む為で、チェーンには当たりがついてて向きが同じで組んだ方が長持ちするみたいです。

DSC_0423[1]
チェーン外す前にテンショナーをこのように畳んでタイラップで固定しておき、次回組む時に忘れずに切ります。

あとテンショナー外さないとクラッチアッセンが外れませんでした。

DSC_0424[1]
ここまでやって今日は終了!

プライマリー内部パーツ

DSC_0425[1]
これ見てたらホンマにちゃんと組めるんか不安になります。

ここまでは非常に順調に来ました。

ではでは・・・

コメント