PR

ロードグライド「クロームプライマリーカバー」その4完成&友人のメンテ!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドにクロームインナープライマリー組みました。

本日は仕上げの組み立てです。

注意点等詳しく紹介してますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

インナープライマリー組み立て続き

さて、昨日まででほぼ完成してたクロームインナープライマリー取り付けですが、今日は全部組めました。

組んだと言ってもフットボード&シフトレバー&シート&サドルバッグ程度なんですが・・・

DSC_0385[1]
シフト関係組んでます。

組む時はインナープライマリーの穴に刺さるように組むんで、シャフトにはグリスを塗って組みます。

この後フットボードとタンデムステップ、最初に書くの忘れてましたがバッテリーのマイナスもショートに気を付けて組みます。

あとはシートとライダー&パッセンジャーバックレスト組んで完成となりました。

ライダーからの眺め

DSC_0386[1]
乗って眺めた感じです。

DSC_0387[1]
完成の図です。

まとめ

今回のクロームインナープライマリーの組み付けは考えていたより簡単でした。

ちゃんとした工具とちゃんとしたマニュアル(ネットも)があれば可能です。

しかし世に出回ってる組み付けの作業を記した記事はたぶんTC88のが多いように思えました。

私のはTC96なんでこのブログ見てやる方がいたら是非役に立てて貰えれば良いかと思い画像も頑張って撮ったつもりです。

TC96以降のモデルは整備性もやれば解るが上がってます。

これ見てやられる方は頑張って下さい。(ホンマにおるんか?)

しかしピカピカにしていく度に気になるのが黒い部分!

私のはクロームインナープライマリー付けたらエンジンのVバンクの下側の黒いエンジンが気になりますが、私のはシリンダーベースカバーが付いてるんでクロームの繋がりがメッチャ綺麗です。

余談

今日はあと午後からの暇を見て友人のオイル交換の手伝いに行きました。

DSC_0388[1]

DSC_0389[1]
ロードキングクラシック&スポーツスターと2台こなしました。

DSC_0001[1]
完成の図ですが、ガレージが最高で大人の遊び場です。

まるで仕事してないような展開ですが結構午前中にこなしてたんですよ~

明日は祭日ですが仕事して暇見てオイル漏れしないか試走ですね

ではでは・・・

コメント