PR

ロードグライド 合法化カスタム!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドのリアのリフレクターが無かったんで友人からもらった純正リフレクター加工して取付しました。

これで車検も問題無です。

ちょっとした加工もありましたのでご覧下さい。

スポンサーリンク

リアリフレクター

このまえロードグライドのリアフェンダーを同年式のストリートグライドのタイプに変えましたが、ちょっと問題ありました。

2014-06-20-16-07-42
リアの反射板が無かった!

これでは車検時に困るんで色々オクやら物色してたんですが、友人Sさんがノーマル部品があるとの事!

早速金曜午後に片道45分走り貰って来ました。

純正リフレクター加工

2014-06-20-16-07-49
これがその部品です。

でも色々問題がありポン付けは無理な事が発覚!

ここからは土曜午後の出来事です。

2014-06-21-10-11-13
リフレクター部分をぶった切り靴用のボンドのシューグーで接着します。

このシューグーは昔ラジコンやってた時にシャーシに直接ステアリングサーボを固定するのに使ってました。

普通の使用法は靴のソールがめくれた時に接着するものかと思います。

話は戻り

2014-06-21-10-11-56
この様にリフレクター切ってシューグーを塗った所です。

2014-06-21-10-12-47
貰ったナンバーベースは使用せず自分のナンバーベースに接着します。

リフレクターの上のナンバーベースに5.5ミリの穴開いてますが

これはネジで固定しようと思いましたがバイクに取り付けた時の裏のスペースが無く断念しました。

合法化完成

2014-06-21-10-32-50

2014-06-21-10-33-15
アッと言う間に完成の図

まとめ

これで合法化が進みましたが、マフラーは??って言う突っ込みは無しです。

そう言えばリアフェンダー変えてから乗ってないし、だれも気付かないカスタム見せびらかしたろ!

ではでは・・・

コメント