PR

ヘリテイジのマフラー&エアクリ交換&ECU書換え&飲み放題!

記事内に広告が含まれています。

今回は女性ヘリテイジ乗りの方のマフラー&エアクリーナー&ECU書き換えを行いました。

最後は時間切れで煮詰める事は出来ませんでしたが楽しい時間を過ごせました。

詳しく紹介してるんでご覧下さい。

スポンサーリンク

ヘリテイジのマフラー&エアクリ交換&ECU書き換え

今日は仕事休みで朝から福知山向かいます。

福知山にてヘリテイジのマフラー&エアクリ&プロスーパーチューナー書き換え行います。

2014-08-02-09-49-09
2014-08-02-09-49-23

本日のマフラー&エアクリです。

10時集合のはずが9時半にはSさん基地に着いててひたすら待ちます。

天気は曇りで風があり暑くはなさそうな日です。

10時半までには待ち人も来てくれました。

2014-08-02-11-56-12

左の女性の京都市内から来られたTさんのヘリテイジをカスタムして、右の方は岡山から遊びに来て頂いたKさんです。

画像無いですがTさんと一緒に来られたHさんも来られてます。

作業風景

10595918_666748946742633_960051038_n
10589706_666749463409248_224305005_n
2014-08-02-11-39-07
10482127_660927167318365_6737165329063594866_n

かなり大変だったヘリテイジのマフラー交換

どう書いたら良いのか悩みますが、マフラー外すのも大変で、取り付けはもっと大変でした。

なぜ大変だったかと言えばこのマフラー1ピースの右側二本出しフルエキで合わせ難くてフランジ合わせるのにかなりの時間掛かりました。

エアクリはなんも問題無しだったんですが・・・

時間見てないんで何時に取付完了したのか解りませんが何とか取り付け完了!

ECU書き換え

今度はコンピューター書き換えます。

つるしのマップでもそこそこ行けるとは思いましたが各自時間が無く、本来つるしマップで走ってみて、今度は僕が作ってきたマップで走ってもらい。

その後スマートチューンするつもりが時間切れでいきなり僕が作ってきたマップ入れます。

Sさんに試乗を任せてインプレ聞きます。

「アフターが酷い」らしい・・・

スマートチューンのログ取りでSさんに20分ほど走ってもらい

帰ってきたらPCにログ吸い上げ後スマートチューン

またまたSさんに試乗行ってもらい

「さっきよりアフターはマシになった」のお言葉を頂き時間切れ終了!

音はかなり歯切れのいい爆音ヘリテイジの完成です。

時間が無い中食事行きます。

ノンアルでかんぱ~い!

10570312_660956633982085_1956425162450413387_n

まずはノンアルでカンパ~イ!

10373822_660956860648729_3782092482552185627_n (1)
2014-08-02-15-14-55
10593207_660958550648560_8718850614552659343_n

食うわ食うわこれでもかと言うほど食いました。(Tさんご馳走様でした)

その後TさんHさん見送って一段落と思いきや

Sさんの仕事で一緒に豊岡に!

夜は本物でかんぱ~い!

6時半ごろからは今度はバイク仲間で飲み会です。

10577029_661007747310307_7041129414101734067_n

今度はホンマモンでカンパ~イ!!

10525785_661007320643683_1591800915438495789_n

Sさん撮影でM君、Kさん、僕の4人飲み会です。

2014-08-02-18-26-54

お刺身

巨乳チューハイEカップ

2014-08-02-18-32-44

何だ、これ??

2014-08-02-18-33-00

Eカップ頼んだらコレでした大ジョッキです。

しか~し、ここで問題!

3時頃たらふく食ったので食い放題が食えません。

飲み放題は何とか飲めましたが・・・

10590618_271853926335720_6608742029355955066_n

お勘定も笑顔で済ませ

2次会へ!

ここからはエロい事もあり書けませんが楽しかった。

笑った!大いに笑った!

事務所で雑魚寝

12時前にはSさんの事務所の憩いスペースに戻り寝ます。

2014-08-03-00-07-27
寝袋初体験、おやすみ~zzzzzz

明けて今日3日

朝は6時半に起きてSさん基地に戻り工具やらもろもろ積んで8時半ごろ帰宅しました。

昨日休んだんで仕事します。

途中昨日マフラー変えたTさんがマーキーズに居られたので感想を聞いておきました。

ノーマル状態より走りやすくなったと聞けてホッとしました。

効果が解ってもらえ良かったです。

また機会あればもっといい状態に出来るように挑戦したいですね。

と、楽しい週末でした。

ではでは・・・

コメント