FLTRメンテナンス スティングレーメンテ

オイル交換(ワゴンR&ロードグライド)ばっかり!

投稿日:2014年10月18日 更新日:

10月18日土曜日、天気は晴れ

約1か月ぶりの更新です。

ネタも無いが忙しかったし、今は少し風邪気味

熱は無いが咳が止まらん!

この1か月の出来事ですが、まずは

Sponsored Links

9月22日月曜日はワゴンRのオイル交換

DSC_0071

DSC_0070

DSC_0067

全快から5300キロ程走りました。

距離も125000キロまで買ってから5年半で延びました。

 

続いて9月26日金曜は友人のハーレーのエアクリの掃除です。

DSC_0076

DSC_0078

DSC_0079

何年も掃除して無いがオイルはベットリ着いてたが綺麗なもんでした!

 

Sponsored Links

当たったビールサーバー

DSC_0080

こんな家庭用サーバーも届きましたが、普通に注いでも泡が出るが、泡の機能って要るのか?って感じでした。

 

イオ光が来る?

DSC_0082

我が家にもイオ光が来るようで予約しました。

これが来るんでAUに変えたんだもんね!

幸治は11月に入ってからみたいです。

う~ん、日にち忘れたがフリードのオイル交換もしました。

 

そして今日ですがローグラのオイル交換しました。

まずは走ってオイルを温めますが5キロ程では全然温まりませんでしたが

DSC_0113

抜いてます。

 

DSC_0114

ドレンボルトも綺麗ですね。

 

エレメントも交換します。

DSC_0115

今回はエレメントも替えますがやっぱり汚しちゃいました。

 

DSC_0116

エレメント方面から垂れてきたオイルです。

今回はいつものレブテックMTPじゃ無くカチナさんで買って来たオイル入れました。

お約束で入れる時も少々オイルこぼして汚しました。

 

DSC_0119

DSC_0120

距離は11000キロを超え、オイル交換は前回1年前から1700キロ程走ったようです。

さっき前回の交換のブログ見たら1000キロ程走ったって書いてあったのでこの1年はまあまあ乗った方です。

明日は仕事しないんでローグラの光軸調整したいと思ってます。

しかしこの1か月は祭りあり仕事もバタバタで忙しかった!

ありがたい事です。

 

まとめ

ワゴンRのオイル交換とロードグライドのオイル交換と友人のローグキングのエアクリエレメント掃除をやりました。

特に難しい事も無いですがメンテナンスは大事ですね。

 

ではでは・・・

Sponsored Links

おすすめ記事(一部広告含む)

-FLTRメンテナンス, スティングレーメンテ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

走ったが意外と寒くてビックリ!(ハーレー)

工具色々見学!(ハーレー用)

6月28日日曜日、天気は雨後曇り 今朝は早起きしました。 朝4時45分に起きてなでしこジャパンの応援です。 結果は皆さんご存知のように勝ってベスト4進出! 今回の女子ワールドカップは全試合を生で見てる …

ISS断念!と雨で花びらが散りだした!とオイル到着!の水曜日

休み最終日はハーレーのキャリパー大掃除!

1月5日日曜日、天気は晴れ 今日もイイ天気だった正月休み最終日 当然する事も無く、と言っても昼からちょっとだけ仕事して 荷物して夕方運送屋まで持って行くんですが、それまで暇なんで春に向けて??メンテし …

廃油の処理について実験

9月18日月曜日、天気は曇り時々晴れ 昨夜は台風18号の通過で雨風も強く心配しましたが、特にこの辺は被害も無さそうでホッとしてます。 15日夜に息子夫婦と孫が帰って来てるんで我が家は賑やかです。 今日 …

Sponsored Links

サイト内検索

アーカイブ