PR

ロードグライドで丹後半島1周してB級グルメも食った!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドで丹後半島一回りして宮津でB級グルメ食ってきました。

暑い中でしたがシールド低かったんで快適に走れました。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

シールド変えてロードグライド乗ってみた

朝からM君と連絡を取りM君基地に向かいます。

基地では僕の以前付けてたシールドに交換しました。

今まではクロックワークスの12インチ付けてましたが、どうも最上部の走行時のビビり(常に動いてる感じ)や目線の高さに来る最上部がどうも合わなくてクロックワークス8インチに交換しました。

でももうすでに8インチのシールドはコーティングが剥げてボロボロですが、低くなって快適なんでそのまま付けました。

もうじきFRPで作った奴に変えますのでそれまでの辛抱です。

M君基地から網野に向かいます。

浜辺に行きましたが海水浴とサッカー網野カップやってて人は多かった。

次は丹後町に向かい道の駅で休憩

次は伊根の舟屋の里に向かいます。

走ってる時はええ感じですが、止まるとメチャ暑い!

舟屋の里

image

舟屋の里で冷やしてる図です。

ここで次の向かうポイントを相談して、宮津のB級グルメ「カレー焼きそば」食いに走ります。

27キロほど走って到着

宮津のB級グルメ カレー焼きそば

image

これがカレー焼きそば、ウエットタイプ頼んでご飯も注文して後から入れてカレーとして食えます。

なかなか美味しかったが、カップヌードルのカレー味を食ってるのと似た感じでした。

お店は宮津の絵梨奈さん、男前なご主人さんでした。

そこからは帰ってきて近所のコンビニで涼みます。

コンビニでFLTRとFLTRXの違いを探す

image
image

FLTRとFLTRXの違いを見てました。

似て異なる車両ですね。

まとめ

でもシールド低いのはええわ~最高やわ~、バカヘルも煩いが涼しくて良かった。

暑い中100キロほどの近所走りだったんですが、帰ってから体が火照って仕方ありません。

外にこんなに長い時間居ることが無い僕にはこたえました!

近日カスタムもUP予定なんで乞うご期待!

それでは体冷まします。

ではでは・・・

コメント