PR

ロードグライド ログ取り&スマートチューン

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドでプロスーパーチューナーのログ取りからスマートチューンしました。

今回は2速で走りログ取りしてみました。

スポンサーリンク

プロスーパーチューナーログ取り

出る前に何気に空気圧チェック!

案の定エア少なく自分の思う規定量まで入れました。

image

あまり乗ってないので忘れんようにログ取りもしようとバイクとPC繋いでログ取りモードにして出発!

エンジンが温まってからログ取りをするんでボタンは押さず出発します。

前回(何時だっけ?)ガソリンが空っぽだったのでスタンドに寄ります。

image
image
image

初めて20L以上入った気がする、燃費は20キロ弱、そんなものなのか??

2速でログ取り

少しエンジンも温まってきたんでボタン押して点滅を確認してログ取りスタート!

普通に走ってもログは取れますが、今日は2速で走ってみます。

車も走ってるんで2速3000~3500回転程しか回せませんが60キロ程は出てます。

ほぼパーシャル状態なんで良いか悪いか不明ですが10分以内に友人宅へ着きました。

image

片道10キロほどのチョイノリでした。

友人宅でログをPCに吸い上げスマートチューン!!

当然違いの判らない男なんで、帰り道も全然違いは判らず、でもアフターも出てないし(多分ね)良しとしよう。

ロードグライドの大きさ

友人宅ではハーレーを玄関内に入れて大きさ確認。

ハーレーは大きいので入れるだけで動かせませんでしたが参考になったかな?

ちなみに僕のロードグライドは計った所全長は2500ミリ弱、幅はミラー端で980ミリ程、意外と場所を取り980ミリの物が少し寝るんで1200ミリ程の場所を占有すると思われます。

しかし今年も乗れなんだ、確か春先に車検受けた時に11240キロ。

今日給油したら11799キロって500キロしか乗ってない!

ちなみに1年前の10月のオイル交換時からなら700キロ!

盆栽ハーレー具合も最高潮って具合でしょうか?

ここ最近綺麗にもしてないし、もう少し綺麗にして大切にしよう。

あっ、マフラーの音の動画撮るの忘れてた!!

今日はここまで

まとめ

今回はいつもと違い2速でログ取り後スマートチューンしてみました。

違いは???ですが「10秒間くらい一定で走行して」って書いてあったが、一般道路では難しいね。

ではでは・・・

コメント