FLTRカスタム

NEWヘルメット!

投稿日:2015年10月26日 更新日:

10月26日月曜日、天気は晴れ

今月も今週で終わり

来週からは11月に入ります。

なんとも早い今日この頃!

さて、今日はNEWヘルメットが届きました。

Sponsored Links

J-FORCE4の外観は?

これまではSHOEIのJ-FORCE3を使ってたんですが、もう古いし買い替えました。

今度は同じくSHOEIのJ-FORCE4にしました。

パッと見は少し帽体が小さく見えます。

あとは軽い!だれでも判る軽さがあります。

image

色はマットブラック!艶消しの黒ね、もうミラーシールドに替えました。

 

 

image

前頭部空気取り入れ口はデコ部分と頭頂部より入ります。

 

 

image

後頭部の排気口は上部とサイドからかな??

 

 

image

後方部分も穴があるが排気するんかな??

 

J-FORCE4の内装は?

image

内装材も赤い部分で派手に見えます。

 

 

image

ピンボケですが、シールドも下ろしたらロックされて、上げる時には外に持ち上げて上げます。

 

image

今回の目玉は耳部分の窪ん出てインカムスピーカーが収まりが良さげです。

被り心地は3とは違ってキツイですが、包まれ感はアップしてますが窮屈です。

しかし軽い!

あとはシールドが3の時にはカチカチと何段階に留めれましたが、4は無段階? 1番上だけロックされますが3の方(何段階かある)が良かったかな。

個人的にはARAIとかと比べて風切り音がしずかなSHOEI製ですが、今回も静かなはずですが

これは乗ってみないと判らないね!

寒いと乗りたくなくなるんで(電熱が無い)また暖かい日に試しますね。

 

Sponsored Links

ヘルメット被って側頭部が痛い方へ朗報「エアヘッド」

あと知ってる方はスルーして欲しいですが

ヘルメット被って耳の上の方が痛くなる方は(僕)頭頂部がフラットな頭で深く被ると痛くなります。

この場合頭頂部にハンカチ程度の物を4つ折りにして頭頂部に置き被ると痛さが無くなる事があります。

そのため僕はエアヘッド(AIRHEAD)って言う物をヘルメットに仕込んで深く被れないようにして痛くならないようにしてます。

DSC_0298[1]

これがエアヘッド!

 

 

DSC_0299[1]

イボイボね

 

 

DSC_0300[1]

前のヘルメットに仕込んだ所ですが置くだけね

あと風通しも良いみたいです。

 

まとめ

SHOEI J-FORCE3からJ-FORCE4へヘルメットを変えました。

比べると軽さが際立ってます。

内装もスピーカー埋め込む耳の部分のエグリも大きくなって

風通しも良くなってます。

エアヘッドは側頭部が痛くなる方には良いです。

今日はここまで

ではでは・・・

Sponsored Links

おすすめ記事(一部広告含む)

-FLTRカスタム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

ハーレー、NEWアイテム到着!の火曜日

no image

ハーレー、フェアリングのネジとコクピット制作

11月24日水曜日、天気は曇り 今日は曇ってますが時折薄日が差してます。 気温もそこまで寒くなく冬っぽくない日でした。 昨日ブログのコメントに質問頂きそれを確認して来ました。

工具が無い!でもローググライドにオイルクーラー取付!

12月7日日曜日、天気は雪後小雨 流石に12月、初雪も降り今朝も車の上に3センチほどの雪が積もってました。 寒くなってきてもうバイクは乗れそうに無い季節&土地柄です。 日本海側は今からは路面が乾く事も …

ロードグライド エアクリエレメント変更&タブレット色々!

12月21日日曜日、天気は曇り時々小雨 早いもんで今年も残り10日少々 暖冬とか言ってたが、かなり寒い日もありました。 本日は最近では穏やかな日でした。 相変わらず仕事も3時間ほどしてましたが ちょっ …

ハーレー、カスタム用部品が届いたが・・・の水曜日

Sponsored Links

サイト内検索

アーカイブ