PR

コンパクトフラッシュアダプター

記事内に広告が含まれています。

今回は古いキャノンのEOS DEGITALでEYE-FIカードを使ってスマホに飛ばしたくてコンパクトフラッシュアダプターなる物を買いました。

これで飛ばせますが使用感等詳しく書きました。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

古いデジイチでEye-Fiカードを使う

この前は短いレンズで手ぶれ補正の有難さ感じたんですが

DSC_0124

長いレンズも届き(頂き)ました!

さらにこのCANON EOS DEGITALはコンパクトフラッシュなんですが、最近のパソコンはSDカードが普通なんです。

コンパクトフラッシュアダプター

DSC_0128

アダプター買いました

使い方

DSC_0129

EYE-FIカードは持ってたんでこいつを挿して

DSC_0130

カメラにセット!

使用感は

ここで一言!

EYE-FIカードは不可の機種でも使えますね!

でも普通よりスマホに飛ばすのに時間かかるのでカメラの「自動で電源OFF」は使わないで、スマホに転送されてから電源切った方がいいです。

それで夜に早速撮影してみました。

IMG_0707
ピントがイマイチですがトリミングして載せてます。

僕は星が好きなんで定期的に月でも撮ってみましょう。

あと最近のは出来ますが、撮った画像をアップにして見るのですが、こいつには付いて無くて撮った画像を小さな液晶で見てもピントとかさっぱりわかりません。

スマホに飛ばせばアップにして見れますしEYE-FIカードお勧めです。

さ~明日は何しよう??

ではでは・・・

コメント