PR

大寒の洗礼!フリードのバッテリー交換

記事内に広告が含まれています。

今回は大寒の日にバッテリーが上がったフリードなんですが、翌日バッテリーも届きCパナソニックのCAOSに交換しました。

交換の手順等詳しく紹介してます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

大寒

昨日(21日)は暦の上では大寒でもっとも寒いとされる日です。

流石に寒いとされる日、洗礼を受けました!

嫁号のフリードが朝バッテリー上がり!!

急いで僕が送って行って、夕方にも迎えに行って・・・

僕が暇人で良かったと思えた1日でした。

日中にハーレーの所から充電器持って帰り2時間ほど充電して、エンジンも掛かり仕事も無事に出来てめでたしでした。

ま~11月ごろからバッテリーが弱いことは判っていたんで当たり前って言えばそれまでです。

昨日は急いでバッテリーも注文して、明けて今日ですが

image

22日の朝の我が家の前、雪も殆ど無く

image

フリードは充電器繋いだままで1夜を過ごしてもらいました。

フリードのバッテリー交換

image

午後からバッテリーも届きました!

image

こいつが弱ったバッテリーですが外します(10ミリスパナのみ)

image

外したバッテリーと大きさも同じですな!

image

取付完了!

image

バッテリーの寿命が分かるライフウインクなる物も取り付けました!

まとめ

今回もバッテリーはパナソニックのCAOSです。

数年前にはワゴンRもCAOSに変えました。

しかしフリードは軽自動車と同じ大きさのバッテリーなんておかしないか、ホンダさん?

これで数年間安心の日々が続きます。

毎回思うが早めの交換が良いね!

新車から4年10か月で寿命だったバッテリー

みなさんも4年超えてた早めに交換しましょう!

ではでは・・・

コメント