PR

我が家でのソフトバンクとAUの電波の違い&コンプレッサーレギュレター!

記事内に広告が含まれています。

今回はAUとソフトバンクの我が家での電波の違いを調べました。

結果はソフトバンクの圧勝!ソフトバンクに変えます。

あとコンプレッサーのレギュレターを交換して水も抜けるし良くなった。

それではご覧下さい。

スポンサーリンク

AUとソフトバンクの電波

今日のネタは携帯の事です。

2年前の2014年3月にドコモからAUに変わった訳ですが

当時はキャッシュバックの嵐が吹き荒れて、4台で34万円貰ってAU行ったんですが、そのAUが我が家の中では電波が悪くこの2年間苦労しました。

何故か最近ちょっとだけ電波も良くなったんですが・・・

尚電波は3Gの電波(通話の電波)の事で4Gの電波(ネットの電波)はバリバリに良くスピードも100メガぐらいでます。

AUショップで聞いた話では最近のアンドロイドスマホは通話も4G使うらしいが、iphoneは今でも3G使うらしいです。

なので4月にアンドロイドに機種変更しようと思ったんだが、友人がAUからソフトバンクに変えて「いいよ」って言うもんだからソフトバンクが気になりだしました。

ソフトバンクのお店

image

画像の向きがおかしいがこんな物貰い、その後聞き取り調査され色々お話しして、電波確認の為iphoneを借りて帰りました。

早速帰って調査します。

我が家でのAUとソフトバンクの電波

image

嫁のiphoneは電波4つ(AU)

image

ソフトバンクは電波5つ!

実際に電話を受ける時はソフトバンクは5つのまま、AUは2つになりました。

完全にソフトバンクの方が電波は良さそうです。

近日子供も帰らしてソフトバンクに行ってきますね。

しかし電話は難しい

人間欲が出てちょっとでも安くとか貰える物に釣られます。

完全に携帯会社に遊ばれてます。

尚ソフトバンクショップは今度の土日にマインのセンターコートで何かやるみたい

、帯会社変える事をお考えの方は覗いてみると良いかも・・・

コンプレッサーのレギュレター交換

あと今日は壊れてたコンプレッサーのレギュレター変えました!

image

超安物なんですが水抜きも付いてて良かった。

そんなこんなで日曜も終わります。

今週は何かとハードな1週間になりそうだ

ではでは・・・

コメント