PR

家族みんなでソフトバンクへ変更!

記事内に広告が含まれています。

今回は携帯会社をAUからソフトバンクに変えました。

家族バラバラに住んでると一緒に変えるの大変です。

迎えに行って送って行って。

色々詳しく紹介してます。

スポンサーリンク

携帯会社変更

さてこの前の週末は携帯変えて来ました。

しかも会社ごとね

AUからソフトバンクにしました。

以前はソフトバンクなんて全然アカンと思ってましたが、意外と電波も良く、個人的(我が家の場合)にはAUより圧倒的に全然良いです。

ちなみに京丹後市から京都市内向きの高速走っててもAUは何度か圏外になりますが、ソフトバンクはいつも見てませんが圏外になることは無かったです。

話は戻り、我が家はもう子供は一緒に住んでないので大変です!

家族がバラバラに住んでると一緒に変えるのも大変

金曜夜に娘に息子の所まで電車で来てもらい息子の迎えに行きました。

夕方6時半に家を出て息子の所の近所で飯食って、ちなみにハプニングで下道で35分ほど走った所で息子が「忘れ物した」なんて言うもんだから引き返して1時間以上ロスしました。

何とかその日のうちに我が家まで帰れましたが疲れました。

下取り機種持って携帯屋へ

明けて土曜日は普通に仕事してましたが、日曜は朝から携帯屋へ向かいます。

2時間半ほど掛かりましたが4人ともソフトバンクユーザーになりました。

今回は

image

こんな数年前のドコモのポンコツスマホが1台2万程×4台の下取りがあり助かりました。

当初はiphone5s32GB×2台、5c16GB×2台を下取りに出すつもりでしたが必要なかったです。

iphoneは他で売りますね。

ついでにネットもイオ光からソフトバンク光に変更手続きしました。

イオ光への違約金(24000円)やらもソフトバンクが負担なんで嬉しいわ。

今回スマホは4台ともxperiaZ5にしましたがアンドロイドの方が色々良い事がありまして、iphoneは今回は1台も無しです。

私以外は白にしたんですが

image
image

私はゴールドにしてみました。

image

ギガどん兵衛も沢山(4人で8個)もらいましたよ!

めでたく携帯変更は無事終了しました。

子供たちを送って行く

携帯会社変えるために帰省させた子どもたちですが、今度は子供たちを送って行きます。

またまた日曜夕方6時半ごろ家を出て息子の所の近所で飯を食い、娘も送って行きます。

下道で娘の所に行ったんですが、梅田で歩行者を3人はねた事故も直後に現場を通りました。

無事娘の所に送って行って

image

SMAP解散騒動で有名になったスーパーにも社会見学に行って、高速通って夜中1時半頃無事我が家まで戻れました!

家族バラバラで暮らしてるんで携帯を変えるの大変だったんですが、数年に1度なら・・・とか考えさせられたここ数日間でした。

次回のカスタムネタ

しかし最近カスタムネタが無いんですが

買ってあるんです!

チラ見せしますね

image

う~ん安っぽい・・・

今度の休日にやってみましょう!

ではでは・・・

コメント