PR

XperiaZ5 純正窓付カバー SCR42 !

記事内に広告が含まれています。

今回はXperiaZ5 純正窓付カバー SCR42を買って装着した感じをレビューしてます。

良い部分と悪い部分個人的に書きました

購入をお考えの方は参考にご覧下さい。

スポンサーリンク

XperiaZ5 純正窓付カバー SCR42

僕のスマホXperiaZ5用ケースです。

しかもSONY純正です。

名前はウィンドウ付きカバーSCR42と書いてあります。

ちなみに普通のネットではほとんど売ってなくてSONYSTYLEから買うみたいです。

僕の場合はオクで新品を買ったんですが定価は5400円(税込み)します。

未開封新品だったんで4500円ほどしたんですがやたらと貯まるポイントで追い金1000円ちょっとでした。

image

開封しますが、もうすでに画像は開封後でした!

image

なんとも色気のないケースですが本体色に合わせてゴールドです。

カバー表面は少しザラザラして艶は無し

image

開いてみた所ですが、内側は柔らかい感じで傷は付かなさそう、本体のホールドは4カ所の角だけで不安定感が漂います。

早速XperiaZ5を取り付けてみる

image

本体入れたら結構しっかりホールドしてくれます。

image
image

横からの眺めですが、角しかホールドしないんで落としたらキズキズ間違いなし!

image

画面表示は開いた状態はこんな風ですが

image

閉じたら窓の大きさに合わせた表示に変わります。

テーマをダウンロード

この窓付スマホケース用のテーマ(ゴールド)はダウンロードして使いますが、色んな色のヤツも選べます。

image

上からの眺めですが上は割とカバーされてました。

image

下側はマイクロUSBとストラップホールが使えるような作りです。

またスピーカー部分はパンチングになってて音のコモリは最小限でしょう。かな?

image

閉じた画像をもう一回。

尚、カバー開けたら勝手にロック外れた状態になります。

こいつの良さは

image

裏面ですが、本体の色に合わせてか艶無しの色気無し!

これが5000円か~なんて普通は思いますが、こいつの売りは閉じた状態で電話が掛かって来た時に窓部分にスライドバーが表れ開けなくても電話に出れる所が売りです!(まだ電話掛かったこと無いが)

私は全く使いませんが、音楽とか聞く人は色々出せる画面とかあるようです。(ネットで見た情報です)

当分これ使う予定ですが、ロードグライドに乗る時はスマホが見えるように固定してるんで、最初に買った透明ポリカカバー付けます。

なのでロードグライド乗ってる僕に出会って「見せて」って言われてもお見せ出来ません。

ペアリングする

書き忘れましたが、最初の設定でお財布携帯みたいなマーク同士をペアリング?して

そしたらカバー開けたらロック画面にならない設定になると思います(たぶん)

どなたかの参考になればです。

まとめ

論より証拠、動画で感じを解ってもらえるかですが

ついでに動画も撮ってみました!

ではでは・・・

コメント