スティングレーメンテ

ワゴンRオイル交換!

投稿日:2016年4月6日 更新日:

4月6日水曜日、天気は曇り

今日は雨こそ降らなかったが曇った1日でした。

京丹後市は今桜が満開です。

明日は雨予報なんで散るかもですが

週末まで持ってほしいわ。

Sponsored Links

MH23SワゴンRスティングレーの上抜きオイル交換

我が営業車のワゴンRはキチキチと整備はしてるんですが

特にオイル交換はマメにしてます。

今日もオイル交換してました!

image

またまた上抜きします。

上抜きなんて・・・なんて思ってましたが綺麗に吸ってくれてますよ!

 

 

image

こんな感じで抜けたオイルの量もわかり、今1.5Lほど抜けた所でしょうか、時間は下抜きより掛かりますが、汚れないし気に入ってます!

 

 

ジョーゴは自作のペットボトル

image

ペットボトルのじょうごでオイルを2.7L入れます。

オイルはトヨタ純正キャッスル0w-20ですが、化学合成じゃないオイルって劣化が早い気がします。

次回買う時には100%化学合成にするんだがエネオスのサスティナは高いな~

Sponsored Links

走りまっくった156210キロ

image

走行距離です。

 

 

image

前回から5017キロでした。

 

まとめ

平成21年春に買ってから5000キロごとにオイル交換はしてます。

オイルフィラーキャップから見えるカムも綺麗です!

これからも大事に乗って行くんですが、いつかは買わないとね

目指せ20万キロ!!(2年後くらいか?)

ではでは・・・

Sponsored Links

おすすめ記事(一部広告含む)

-スティングレーメンテ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ISS断念!と雨で花びらが散りだした!とオイル到着!の水曜日

ハーレー、灼熱真夏走り!

8月12日月曜日、天気は晴れ いや~盆休みに入りましたね~ 天気も相変わらず連日のエエ天気&太陽は燃えてるって感じられる気温 夕立もこの辺は全然降らんし地面も冷めません。 高知県では41度と人間なら意 …

廃油の処理について実験

9月18日月曜日、天気は曇り時々晴れ 昨夜は台風18号の通過で雨風も強く心配しましたが、特にこの辺は被害も無さそうでホッとしてます。 15日夜に息子夫婦と孫が帰って来てるんで我が家は賑やかです。 今日 …

来週は寒いのか??タイヤ交換やりました

12月12日土曜日、天気は雨 今日は雨降りの1日だったが気温は高く寒くなかった。 今朝は娘を乗せて高校まで乗せて行ってそのまま仕事ちょっとして

ワゴンRのリコール修理!の水曜日

Sponsored Links

サイト内検索

アーカイブ