PR

ワゴンR(MH23S)の上抜きオイル交換!

記事内に広告が含まれています。

今回は平成20年式MH23SワゴンRスティングレーのオイル交換を解りやすく説明してます。

使った道具も見て下さい。

スポンサーリンク

MH23SワゴンRスティングレーの上抜きオイル交換

我が営業車のワゴンRはキチキチと整備はしてるんですが、特にオイル交換はマメにしてます。

今日もオイル交換してました!

image

またまた上抜きします。

上抜きなんて・・・なんて思ってましたが綺麗に吸ってくれてますよ!

image

こんな感じで抜けたオイルの量もわかり、今1.5Lほど抜けた所でしょうか、時間は下抜きより掛かりますが、手が汚れないし気に入ってます!

ジョーゴは自作のペットボトル

image

ペットボトルのジョーゴでオイルを2.7L入れます。

オイルはトヨタ純正キャッスル0w-20ですが、化学合成じゃないオイルって劣化が早い気がします。

次回買う時には100%化学合成にするんだがエネオスのサスティナは高いな~

走りまくった156210キロ

image

現在の走行距離です。

image

前回から5017キロでオイルを交換しました。

まとめ

平成21年春に買ってから5000キロごとにオイル交換はしてます。

オイルフィラーキャップから見えるカムも綺麗です!

これからも大事に乗って行くんですが、いつかは買わないとね

目指せ20万キロ!!(2年後くらいか?)

ではでは・・・

コメント