PR

あべのハルカス!

記事内に広告が含まれています。

今回は娘の所に行ってから大阪見物で通天閣からあべのハルカス行って来ました。

動画でハルカスのエレベーターも紹介してます。

夜景も綺麗でした。

ご覧ください。

スポンサーリンク

大阪見物

DSC_0197[1]

初めて来ました通天閣!

DSC_0198[1]

通天閣の底の部分ですが絵があったんですね~

DSC_0199[1]

串カツ屋も大行列、とても待てません!

通天閣も1時間以上の待ち時間、とても待てません!

あべのハルカスのエレベーター

DSC_0200[1]

次に来たのはハルカスです。

DSC_0204[1]

16階かな?ここまでは無料で上れますが、ここは高さ80mだったかな?結構高いです。

せっかくなんで300mまで上ってみますが、料金1500円、僕が払いました!

DSC_0205[1]

エレベーター待ってる所ですが、60階まで上るみたいです。

DSC_0206[1]

エレベーター内の上の部分がガラス張りになってて電飾が見えますが、夜の空港の滑走路をイメージしてるらしいです。

45秒で上がれる動画貼っておきますね

DSC_0209[1]

地上300mの眺めです。

DSC_0210[1]

真下ね

DSC_0211[1]

ちょうど日の入りの時間でした。

DSC_0219[1]

夕闇迫る大阪市内です。

夜のハルカスの眺め

DSC_0225[1]

地上300mに吹き抜けがあり風を感じられます。

DSC_0235[1]

すっかり夜になりましたが綺麗でしたよ!

この後夜10時頃から下道で帰りましたが3時間は掛からなかったような気がします。

と、近況報告でした!

まとめ

娘の所へ行ってついでに大阪見物しました。

通天閣に行ってあべのハルカスに行きました。

エレベーターもメチャ早いし夕日も見れて夜景も満喫しました。

あべのハルカスお勧めです。

ではでは・・・

コメント