PR

ソフトバンクを値切ったぞ!電話交渉で10000円引き

記事内に広告が含まれています。

今回はソフトバンク光の問題点の体験談を書いてみたいと思います。

良い所も悪い所もあるソフトバンクですが、その辺も詳しく体験談を交え紹介します。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

ソフトバンク光でトラブル

さて今日のネタはソフトバンクについてです。

今年2月終わりにソフトバンクの携帯に変えて、ネットもソフトバンク光にしたんですが

、ネットが開通しない??なんて3月にブログに書きました。

その後ソフトバンクショップに言ったら直ぐ手配出来て、何とか6月1日よりソフトバンク光も開通しましてヤレヤレだったんですが、元々は2年後にネットも携帯も同時に変えれば違約金も発生しないかなぁ~、なんて思って申し込みをした訳だったのです。

実は2年後に携帯とネットも同時に変えたかったんでその件をソフトバンクに言ってみました。

すると最初は難しそうに言ってましたが、2年後に携帯他社に変える時に携帯は違約金が発生しませんが、ネットは開通時期がずれてる(2ヶ月)んで10000円程違約金が発生するみたいなんです。

一緒に契約したのにそれはおかしいやろ!言ったらネット代を2か月分無料に(約5000円×2か月=約10000円)してもらえることになりました。

しかしネット代も初回月も10000円程掛かり(事務手数料3000円入り)

改めて電話したら「話の内容の履歴はあったが抜けてた」らしいです。

改めて2か月無料を約束させたんです。

値切れるのかソフトバンクは?

今日は新しく確定金額見たら又ネット代10000円!!

明細はまだ見れなかったんですがすかさず電話しました。

答えは「固定電話の番号引継ぎ手数料3000円です」だって、あれ??こんなん聞いて無かったぞ??

それを伝えると「じゃあ次の月に3000円引きます」だって、交渉したら安くなるんかい??⇦ここ重要!

交渉して良かった~なんですが、私みたいにいちいちネットで明細見て確認してるやつおるか??

おるんだろうが何も見てない人が多いだろ、今頃は紙の明細無いしいつの間にか引かれてた何てこと起こるわな

そんなソフトバンクの対応でした。

他社違約金はどうなったソフトバンク?

あともう一つ

ネットは5月いっぱいまでイオ光だったんですが違約金が15000円程掛かりました。

ソフトバンクが見てくれて為替??だかさっき郵便局で20000円貰ってきました。

ここは約束通りでしたソフトバンク!

今日は字ばっかりになりましたが交渉しましょうね~

あと明細も請求もしっかり見ましょうね~

って話でした。

まとめ

電波はやっぱドコモの方が良いがAUよりはかなり良いソフトバンク。

ネットはイオより月に何回か切れる事があるが機器の問題なのかもしれないけど、スピード自体はソフトバンクのルーターで無線で飛ばしてるが200メガとか出るんで速いです!

イオは40メガだったからね~これは使ってる帯域の問題もあるんで一概には言えんかな。

今日はここまで

ではでは・・・

コメント