PR

初孫誕生&四国観光!

記事内に広告が含まれています。

今回は初孫が生まれるんで里帰り出産で帰ってる四国まで行き初孫の出生の瞬間に会えました。

銭型砂絵や金毘羅さんや観光もして帰りました。

初孫可愛かったよ~

ご覧下さい。

スポンサーリンク

初孫誕生を見に四国へ

元々予定日は10月4日だったんですが、25日夜に「どうも近に生まれそうだ」と聞き、その日は寝たんですが翌朝息子から「陣痛が来た」と連絡がありました。

急いで息子の嫁さんの地元に向かいました。

ちなみに我が家から270キロ以上離れた香川県です。

急いで出発します。

DSC_0437[1]
DSC_0440[1]

瀬戸大橋の与島PAで休憩します。

香川県善通寺市

DSC_0442[1]

約5時間で病院に到着しました。

まだ時間掛かりそうだったので嫁さんのお母さんに任せてちょっと近所をぶらりします。

香川と言えばうどん

DSC_0443[1]

近くに山下うどんがあったのでしょうゆうどんを頂きましたが、この店はぶっかけがイイらしいと知ったのは食ってからでした!

銭型砂絵

その後ちょっと走り観音寺市まで行きます。

DSC_0444[1]

来たかった銭形砂絵を見ます。

DSC_0446[1]

グラウンドレベルではイマイチ分りませんが

DSC_0447[1]

看板見て展望台に登ります。

DSC_0449[1]

展望台からの眺めですが、ご利益ありそうな眺めでしたよ

孫誕生の瞬間

それから少し暗くなってきて病院に戻るともう生まれそうな雰囲気になってて息子の嫁さんは分娩室へ

DSC_0452[1]

どれくらい待ったでしょう、急いで医者が入って行ってすぐに生まれました!

DSC_0462[1]

2698グラムの女の子が誕生しました!

よ~頑張った、嫁さん!!

10時頃まで面会出来、その後ホテルに泊まりました。

DSC_0463[1]

翌朝のホテルからの眺めですが、この辺尖った山が妙に多い気がしました。

金毘羅さんに上がる

ちょっと観光します。

DSC_0464[1]

こんぴらさんです。

DSC_0465[1]

階段は785段あるらしいですが途中の眺めです。

DSC_0468[1]

鳥居をくぐり

DSC_0469[1]

やっと本宮に着きました。

DSC_0472[1]
DSC_0473[1]
DSC_0474[1]

本宮からの眺めです。

ホンマはまだ奥があり全部登ると1300段以上になるらしいですが、本宮までで辞めときました!

もう1度孫の顔見て帰ります。

昼頃に病院に行き赤ちゃん見ます。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

可愛いね!

後ろ髪を引かれる思いで病院を後にします。

やっぱ帰りもうどん

DSC_0480[1]

帰りも与島PAでうどん食べて帰りました!

と、こんな感じで初孫誕生のお知らせでした!

ではでは・・・

コメント