PR

湿度計の飽和塩法の実験結果!

記事内に広告が含まれています。

今回は前回記事で湿度を測る湿度計は正しいのか?合ってるか?を調べる方法で飽和塩法ってありますが、昨日セットして1日経ち結果を発表したいと思います。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

飽和塩法の試験結果

昨日は湿度計の飽和塩法の用意して寝たんですが、今日は結果発表します。

飽和塩法は保存袋にドロドロくらいにした塩水を入れると中の湿度が気温に関係なく75%になる事みたいです。

結果発表!

image
大きい方は5%程高くなってますが。小さい方はほぼ合ってます。

よって小さい方を使いたいと思います。

大きい方も-5%と書いて使いたいと思います。

まとめ

しかしダイソーのヤツでも使えるんだねって言う話でした!!

何故湿度計の実験をしたかは次回に書きますね。

めでたしめでたし

ではでは・・・

コメント