PR

フリードもワゴンRも冬タイヤへ交換!

記事内に広告が含まれています。

今回はGB3フリードとMH23SワゴンRをスタッドレスに交換しました。

どちらも新品のヨコハマのスタッドレスです。

フリードに履いてる夏タイヤのコンチネンタルの感想も書きました。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

フリードをスタッドレスに交換

まずはフリードから

今シーズンから8年ほど使ったブリザックとサヨナラして

image

ヨコハマのアイスガードIG50プラスに変えました!

いつものごとくフリードは純正15インチですがあえて14インチです。

実は以前乗ってたスイフト用に14インチ買っててそれを今まで使ってました。

アルミが余っても仕方ないので14インチのままです。

image

サクッと取付完了です。

image

記録用画像ですが結構走りました5年半で74800キロオーバー!

image

その後夏タイヤを綺麗に洗って終了です。

image

天気がホンマに良いので洗車&塗るだけワックス掛けました。

このワックス濡れたままでも使えるみたいですが、僕は水分を拭き取ってから塗りました。

スマートミストは簡単でツルツルになるんでお勧めです。

フリードが終わったので今度はワゴンRをやります。

ワゴンRをスタッドレスに交換

image

ワゴンRもスタッドレスを新調、こっちもヨコハマのアイスガードIG30トリプルプラスにしました。

image

ワタナベも綺麗に洗って

image

ワタナベの裏側ですがスポークの肉抜き結構ですね~そんなに軽くも無いが軽量ホイルだったんですね~

image

夕方になり肌寒くなる中洗車&ワックスで仕上げました。

image

ワゴンRも走ってるな~

これで何時雪が降っても大丈夫です。

降らない方が良いですが、神様頼みますね。

フリードのコンチネンタルの感想

フリードに冬以外に履いてるコンチネンタルCC5ですが、春に履いて15000キロ(かなり高速走ってます)ほど走った感想を書いておきます。

image

フロントタイヤは残り溝7ミリ程

image

リアは9ミリ程残ってます。

最初の溝が何ミリか見てませんがリアは殆ど減らないんで、15000キロでフロントなら2~3ミリ程減るんかな?

6万キロとか普通に持ってくれそうなタイヤです。

トレッドは固い筈ですがサイドウォールが柔らかくグニャグニャしますが乗り心地は良さそうです。

ノイズも普通にウルサイって言うか普通です。

まとめ

フリードとワゴンRをスタッドレスに交換してその後洗車しました。

どちらもスタッドレスはヨコハマの新品です。

フリードのコンチネンタルの感想は減ら無さそうです。

よーし風呂行ってこう

ではでは・・・

コメント