PR

B-CASカードのトラブル!

記事内に広告が含まれています。

今回は最近の話ですが母親から電話があり「B-CASカードが読み込めない」等画面に出てると言うことでSOSがありました。

なので我が家のB-CASカード持って母親の所へ行って来ました。

どんな風だったのか詳しく紹介してますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

B-CASカードが読めない

image

読めない母親のB-CASカードと我が家の地デジ用B-CASカード、見てくれは当然同じです。

ちなみに母親は今でもブラウン管テレビに地デジチューナー繋げてテレビ見てます。

そのチューナーに我が家のカード入れるとB-CASカードが読み込めません。

仕方ないのでカード2枚とも家に持ち帰り我が家の機器で試します。

どっちのカードも普通に読み込めます。

どうなってるんだ????

B-CASカードの相性

仕方なく他からカードを借りてきて母親の元へ向かい、借りてきたカード入れたら映りました!!

母親のカードを借りてきた方の機器に入れたらこれも映りました。

単なる相性みたいです!!

結構高いB-CASカード

途中B-CASカード発行してる所にも電話しましたが、「3年以上経ってたら有償で2050円です」と言われ、買いかけましたが辞めといて正解でした!

しかしカード発行してる所、これぐらい無償で配れよな!

「メーカーから儲けてるんだから一般人にくらい無償にしろよ」と、まぁ愚痴なんですがね。

B-CASカードも捨てる機器があれば置いておいた法が良さそうですな。

ちなみに赤いカードは地デジBSCS用で青いのは地デジ用です。

ではでは・・・

コメント