スティングレーメンテ

ワゴンRの最後の(たぶん)オイル交換

投稿日:2017年2月19日 更新日:

2月19日日曜日、天気は曇り

この前降った雪もだいぶ融けました。

天気予報ではちょこちょこ雪マークありますが

意外と降らないしこのまま春になってくれと願うばかりです。

Sponsored Links

最後かなワゴンRのオイル交換

今日ではありませんがワゴンRのオイル交換しました。

日付は15日(水)です。

image

オイルフィラーキャップを取って中を眺めますがまあまあ綺麗です。

 

image

フィラーキャップの内側ですがヘドロみたいなのが溜まってたんでクリーナーで綺麗にしました。

このヘドロみたいなやつはオイルに混ざった(結露かな?)水かなんかが乳化したものでしょうか?

 

毎度の上抜きでオイルを抜く

image

いつもの上抜きです。

 

Sponsored Links

入れるオイルは出光エコメダリスト

image

入れたオイルは毎度の出光エコメダリストを2.7L入れて完了!

 

17万キロ超えでも十分元気

image

17万キロ超えてます。

 

image

前回から5200キロで交換です。

このワゴンRのオイル交換もたぶんこれで最後です。

来月には息子に20歳の誕生日プレゼントであげます。

今週には我がマイカーも来るんで全然楽しみではありませんが

また次期マイカーも紹介します。

はよ春になれ!

 

まとめ

17万キロオーバーのワゴンRのオイル交換ですが5000キロに一回オイル交換してここまで走行距離伸びました。

オイルフィラーキャップから見える中身も綺麗で良いオイルを使ってきた意味はありそうです。

 

ではでは・・・

Sponsored Links

おすすめ記事(一部広告含む)

-スティングレーメンテ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

オイル交換(ワゴンR&ロードグライド)ばっかり!

10月18日土曜日、天気は晴れ 約1か月ぶりの更新です。 ネタも無いが忙しかったし、今は少し風邪気味 熱は無いが咳が止まらん! この1か月の出来事ですが、まずは

2WDか4WDへ!携帯の有効利用!PC何故か復活!の水曜日

今日は乗れん!ロードグライドのメーター球交換

2月28日日曜日、天気は曇り 今朝は起きたら路面が濡れてた せっかく乗ろうと思ったが気温も高そうに無いし午後からは曇っていてやっぱ路面が完全ドライにはならなかった。 昨日の予定通り1台タイヤ交換して、 …

色々最近の出来事!

ワゴンRのオイル交換&トライク!

Sponsored Links

サイト内検索

アーカイブ