PR

H91Wオッティで何処も行かんのにナビ取付

記事内に広告が含まれています。

今回はH91Wオッティにケンウッドのナビを取り付けてみました。

内装ばらしからコンポ撤去、ナビ取付まで詳しく説明してます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

オッティコンポ周辺ばらし方

ではここからオッティへのナビ取付説明に入ります。

image

まずコンポ周りのカバーをガムテープ貼り付けて手前に引き外します。

image

コンポ取り付けてるネジ4本外し

image

コンポが外れ配線も外します。

image

車体にコンポを留めてたステーもネジ4本で外しナビの方へ移植します。

ナビの取り付け方

image

ナビの配線をして

image

試験点灯してみて

image

逆の手順で組んで完成です。

車速センサー

この後走ってみましたが自社位置が動かない!!

よくよく考えたら車速の線を付けてませんでした。

まとめ

今回取り付けたナビは2007年のケンウッドのHDV990っていうナビなんですが、USB端子出ててipodとかも接続できる奴みたいです。

しかしipod持って無いんでスマホ繋いだら認識せず主に充電器代わりの使用になりそうです。

あと右折レーンとかの案内もなく今頃のナビと比べたら使えないナビです。

ナビなんか付けても半径50キロ以内しか移動しないオッティ君ですが、内装の寂しさがちょっとだけマシになりました。

今日はここまで

ではでは・・・

コメント