PR

オッティ(H91W)のガソリンメーターの不思議

記事内に広告が含まれています。

今回はH91Wオッティのガソリンメーターって減っても意外とガソリン入らないなぁ~と思い記事にしてみました。

表示が消えてもまだまだ・・・どうなったんでしょうか?詳しく説明します。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

H91Wオッティのガソリンメーターっておかしいのか?

H91Wオッティも納車から1000キロほど走ったんですが、その間に給油を4回しました。

1回目は8目盛りあるガソリンメーター残り2個で入れて19.03入りました。

2回目は残り2目盛りで入れてやっぱり20.64L入りました。

3回目は残り1目盛りで給油警告が点滅しだしたのが327キロ

そのまま358キロまで走って入れて22.67L入りました。

この車はタンク容量30Lのはずなんですがおかしくないですか??

本日4回目の給油ですが給油警告灯が点滅しだしたのが315キロ

そのまま目盛り表示が消えたのが350キロあたりです。

給油メーター表示全消え後給油

image

夕方の病院からの帰りに給油して367キロ走って(ボケボケだった)

image

23.55L入りました。

まとめ

だいたい燃費は16キロ弱なんですがまだあと5Lは残ってます。

と言うことは5L×16キロで80キロほど走れます。

次回からは400キロは走ってから給油してみます。

しかし警告灯点いたら残り3~5Lが一般的だと思うんですが、まだ8Lとか残ってるのに警告灯とは恐れ入りました。

前者ワゴンRは最高で28.5Lとか入ったのが最高ですが

オッティで28.5L入れようと思うと450キロほど走れる計算になりそうです。

どれだけ走れるかを試さなくても良いが試すの好きなんです。

余談

image

昨日の孫です。

男の子らしい顔つきです。

明日は金曜、仕事も夕方忙しそうなんで頑張らねば

ではでは・・・

コメント