PR

盆休み、まずはフリードのオイル交換

記事内に広告が含まれています。

今回はGB3フリードのオイル交換を紹介および説明してます。

使用オイルはエネオスサスティナ0w-20です。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

オイルをジョッキに入れます。

前回は3月12日に変えたフリードのオイルですが、約5か月で5000キロ走りまたまた交換です。

DSC_1238


いつもの出光エコメダリストが0.5Lしかなく

エネオスのオイル

DSC_1239


今回はエネオスのサスティナを入れますね。

フリードのオイルは3.4L(エレメント交換時は3.6L)

フリードはエレメントも変えると3.6Lですがエレメント変えないんで3.4LでOKです。

DSC_1240


毎度の上抜きしてオイル注入!

乗りに乗った6年で8万キロ!

DSC_1241


忘れんように走行距離も画像で残します。

我が家のフリードももう83000キロも走っちゃった。

新車から6年5か月です。

まだまだ走ってもらいます。

だって買えないし欲しい車も無いし何とも寂しい限りです。

明日は墓参りに行って

たぶん息子も帰って来るだろうし孫と遊ぼう!

ではでは・・・

コメント