PR

ハーレー2010モデル研究!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライド乗りが2010モデルの変更点を紹介します。

結構見た目も変わってましてその辺も紹介します。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

自分の2008モデル

思い起こせば2年前には↓こんなん見てました。
CIMG0495

ク~!懐かしい!!

ここで2010モデルの記事見てて変更点が色々書いてあったので紹介します。

2010モデル変更点ミッション

CIMG0493

まずミッション!

今までは5速以外はヘリカルギアでしたが5速もヘリカルギアになりました。

私は気になりませんが音がヘルカルの方が静かみたい。

5速は多様するんで改良ですね。

2010モデル変更点フェアリングの角度

CIMG0489

ロードグライドネタですがカウルが前傾されました。

先っぽは下がって後方は上がってるのか?

だとしたら私みたいにウルトラ用ロワーフェアリング付けても

ウインカー下が干渉しなくていいかもです。

2010モデル変更点ライトカバー廃止

CIMG0490

またローグラネタですがライトカバー無くなりました。

これでバルブ替えるのにカウル外さなくても良くなり整備性UPです。

2010モデル変更点O2センサー小型化

BlogPaint

エキパイ変えてる人は見たことありますね!

O2センサーが小さくなりました。

これまでのはかなり大きく10cmぐらいあったのでエキパイがスッキリします。

豪華なハーレー純正車載工具

CIMG0496

ニューモデルには関係ありませんがハーレー買うとこんな工具が付いてきます。

私の2008モデルもこれが付いてきました。

これでかなりの事が出来そうでミラータイプで綺麗な工具です。

バッテリー端子外す10ミリスパナは絶縁処理されてて車体につかえても大丈夫です。

普通はインチ工具が多いですがアメリカ製の部品じゃない所はミリが使われてます。

私が知ってるミリの場所はあとはブレーキぐらいしか知りません。

まとめ

以上2010モデルの気になるポイントでしたが

これ見て「フ~ン」なんて言ってる時が楽しいかもですが

ハーレーは所有欲も満たしてくれる良いバイクです。

乗って良し、眺めて良し、飾って良し、触って良しの良いバイク!

今週末からは大型連休ですが「どこいこ?」です。

ではでは・・・

コメント

  1. まるrider より:

    細かい部分が変更になってるんですね
    というか、競争力の向上というよりコストダウンのような・・・

  2. j418ogino より:

    まるriderさん
    変更点は去年より多そうですが、私はメカ的な部分が気になりますが
    見た目もかっこよくなったモデルが多いかもですが、色は少なくなったかもです。
    この円高のご時世、色々付けないと価格維持が出来ないのでは・・・
    パーツカタログも4250円と上がってますし・・・
    ではでは・・・