PR

ロードグライドにウルトラ用ロワーフェアリング取付けたが取付失敗!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドにウルトラ用のロワーフェアリングを買って取り付けました。

元々ウルトラ用なんで加工して取付しました。

失敗もあったが何とか形になりました。

詳しく紹介してるんで見て下さい。

スポンサーリンク

ロワーフェアリング取付

ウルトラ用ロワーフェアリングです。

いきなり左側から取り付けて行ってます。

下側はエンジンガードにこんな風に取り付けてます。

ウルトラ用だから加工が必要

DSCF0258

ここからが問題でエンジンガードのカバーがローグラのカウルステーがあってこのまでは付けれないのでマジックで点線描いた所から切ります。

ここで問題発生!

いくら切っても合いません!

良く考えてみると1番最初の画像の所でエンジンガードにしっかりと合っておらず
いくら切っても合いませんでした。

しっかりと取り付けしたがすでにかなり切っており不細工な取付になってしまった。

流石に右側は綺麗に付けれてカウルステーとの隙間もあまり無く出来ました。

左側はカウルステーとの隙間が多くみっともない取り付けです。

ロワーのボックス紹介

ロワーフェアリングには物が入るボックスが付いてます。

ボタン4個で留ってる蓋が開けれます。

中はちょっとくらいの物なら入るので何入れる?

DSCF0264

前から見たらこんな感じ!

まとめ

元々ウルトラ用ですのでアッパーカウルと当たってる為に今回の様に合わせ難く失敗しました。

だれでも最初は失敗しますが1度付けた方がおられたら失敗は無いでしょう。

誰かが書いてましたが知恵の輪みたいな取付で色んな所のクリアランス見ながら付けないと滅茶苦茶なクリアランスになるんで全体見ながらネジ締めましょう。

出来ればロードグライドにはロードグライド用付けましょう。

以上ですが時間があまり無いときにやったのが失敗の原因か?

これで寒くなっても大丈夫だけど今から暑くなるし・・・

急ぎすぎたか?

ではでは・・・

コメント

  1. n066tsuka より:

    あ、コレは、、、
    僕も、オークションで眺めていた代物です。
    TRには、TR用が有るようですね、、、
    僕も、ロワーを付ける予定にしています。
    普通に購入すると、かなりのお値段ですよね、コレ(^^;

  2. 管理人 より:

    つかさん
    いつもコメントありがとう!
    つかさんのブログにコメント入れました。
    これからもよろしく!
    ではでは・・・
    > あ、コレは、、、
    > 僕も、オークションで眺めていた代物です。
    > TRには、TR用が有るようですね、、、
    > 僕も、ロワーを付ける予定にしています。
    > 普通に購入すると、かなりのお値段ですよね、コレ(^^;