PR

バンス&ハインズ オーバル分解ショー!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドに付いてるバンスのオーバルマフラーを分解してみました。

ネットで探しても無かったので自分でやってみました。

なかなか見れない画像なんでとくとご覧あれ!

スポンサーリンク

バンス オーバル分解

今日は私のマフラー(バンスオーバルスリップオン)をばらしてみました。

以前もばらそうとしましたがまったく動かずに断念した企画でしたが

今日は見事に解体成功!

では はじまりはじまり・・・

BlogPaint

まずはここの2本のネジ外します。

BlogPaint

ご覧のようにストレート構造ではありません

車両に付いたままではびくともしないのでマフラーを外します。

中身の抜き方

BlogPaint

先ほどの画像で排気を遮断していた隔壁に適当な竹の棒を突っ込みハンマーでコンコン叩きます。

BlogPaint

なんとか外れました。

BlogPaint

こんな大きなサイレンサー?です。

サイレンサーは点々部分の様にストレートで隔壁があります。

ストレート部分以外の場所がマフラーの容積になり意外と小さいです。

中身はサビサビ

BlogPaint

サイレンサー取ったあとのマフラー内です。

錆でまっ茶色です。

中身が見れてスッキリしたので今度は組んで行きます。

組み立て

BlogPaint

またまた竹の棒でコンコン押して行きます。

BlogPaint

結構硬くまだまだ入れて行きます。

BlogPaint

ねじ山見えたのでネジ留めて完了!

この後車両に取り付けて出来上がり!

まとめ

これまでにネット上でバンスのオーバルをばらす画像を相当探しましたが全然無くバンスのオーバルをばらした画像は見たこと無かったので貴重な画像かもです。

隔壁に穴開けたら爆音マフラーになるでしょうしヤル方は自己責任で!

現場から暇人がお送りしました。

ではでは・・・

コメント

  1. nomu より:

    錆びだらけですね(汗)

    貴重な画像みさせて貰いました(笑)

  2. 管理人 より:

    テスト

  3. 葛飾の岩ちゃん より:

    じゅんさん、初めまして。
    昨日黒の09年モデルのローグラを購入しました。
    実は私も105周年カラーのローグラ購入で話を進めていたのですが、他客に先に買われてしまい残念です。
    このカラー私好きなんですよ!ゴージャスですよね。

    これからローグラについて、いろいろと教わることも多いと思いますのでよろしくご教授お願いします。m(__)m