PR

ヘルメットJ-FORCE3のサイズ変更

記事内に広告が含まれています。

今日は以前注文しておいたSHOEI J-FORCE3のヘルメットの内装パッドが届きました

在庫が無く1ヶ月近く待ちました

それではヘルメットのサイズ変更をやってみましょう。

今日のブログは個人的には人柱的な内容かな?

スポンサーリンク

J-FORCE3のヘルメット内装変更

現在私はショウエイのJ-FORCE3のMサイズを被ってますが

この前書いたこめかみ付近が痛くなる症状を抑えるためにLサイズ用内装に変更します。

ショウエイのJ-FORCEも2と3では内装パッドが違います。

J-FORCE3はJストリームと同じ内装パッドになります。

パッドは定価4410円です。

今回取り付ける内装パッドLです。
品番はサイズL9ハードです。
これは内側で取り付けてもこれと同じように見えます。
画像左側が前頭部が当たる方です。

これも内装パッドLですが普段見えない方側です。

MからLサイズへ

これを被ってみてみるとちょうどフィットする感じでメッシュ素材で涼しそう

これはMサイズのパッドですがこの状態で被った感じもきついです。
品番はL13のハードです。
Lサイズはこのスポンジが柔らかいですがMサイズはLサイズのスポンジにクロっぽく硬いスポンジが貼ってあるようです。

Lサイズのスポンジです。
柔らかいスポンジでMサイズはこの上に硬いクロっぽいスポンジが貼ってあります。

まとめ

取り替えてインプレッションはゆるくなりました。

ヘルメットに取り付ける前に両方とも被ってみましたが

明らかにMサイズはきつくて硬いので床に置いてもカチッとしてます。

安全性はおそらくMサイズの方が高そうです。

たいがいのヘルメットは内装材の硬さで大きさが違うようで

SHOEI J-FORCE3はMサイズとLサイズは同じ帽体使ってて

内装のみ違ってます。

又内装材もショウエイの場合Lサイズ用でもソフトとハードがあるようで

「もうちょっとゆるい方がいいな」も対応できるようです。

最終的には被って走ってからでないと判りませんが

ヘルメットのフィット感でお悩みの方はお試しアレ

ではでは・・・

コメント

  1. 弾正 より:

    どうも顔サイズはLなのに頭はM以下のようで…。
    いつも緩いんですよね~。(´ε`;)
    そのときは逆につければいいのか。

  2. 管理人 より:

    弾正さんこんばんわ
    ヘルメットはきついのはダメですわ
    緩すぎもダメですが・・・
    ではでは

    > どうも顔サイズはLなのに頭はM以下のようで…。
    > いつも緩いんですよね~。(´ε`;)
    > そのときは逆につければいいのか。