PR

ロードグライドのフェアリング取り付け方!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドのフェアリングの取付を画像を見ながら詳しく説明してます。

誰でも同じように出来るようにコツとポイントも書きましたのでこれ見てやってみて下さい。

それではご覧下さい。

スポンサーリンク

FLTRのフェアリングの取り付け手順

CIMG1204

フェンダー上に座布団置いて

BlogPaint

フェアリングをフェンダー上の座布団の上に置いてライトとポジション球とETCアンテナの配線をつなげます。

フェアリング取付のコツ

それではフェアリングを取り付けて行きます。

CIMG1213

ここら辺持ちながら

BlogPaint

上げながら胸で押して上から下に引っ掛ける様にして完了!

BlogPaint

横のヒレみたいな部分合わせてインナー側のヒレが外側に来る様に!

BlogPaint

ちなみにヒレはこの辺です。

ネジを留める

BlogPaint

インナーフェアリングのネジ留めますがなめ易いので気をつけて締めます。

しかし私のようになめた人はスクリューネジからボルトネジに変えればOK!!

その後画像は無しですがウインカー部分のナット片側2本づつ締めて完了!

私はシールド付けたままやりましたが初めての人はシールド無しが良いです。

位置合わせがやりやすいと思います。

BlogPaint

無線のPTTスイッチはここに取り付けしました。

まとめ

合わせて読んで下さい FLTRフェアリング取り外し

以上取り付けでしたが結構ライト裏の引っ掛けに合わせるのがやり難いので何度もやって慣れましょう!

上手く伝えれたか微妙ですがフェアリング取付は上げながら胸で押す、これにつきます。

ではでは

コメント

  1. サンボ より:

    こんにちは2008グライド乗りのサンボと申します。
    いつも拝見させていただき参考にさせていただいております。トルクねじを何度かなめたことがあり大変困っておりますのでボルトねじに交換したいと思っております。
    カウリングのT-25に変るボルトねじのサイズを知っておれば教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。