PR

ひまわりとロードグライドローダウンキット取り付け

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドにリアローダウンキット組んでみました。

組み込み方等詳しく紹介してます。

チビライダーには安心感200%の品です。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

ローダウンキット

CIMG3463

頼んでいたローダウンキットだった。

以前から気になっていたがたまたま安売りしてる所があり迷わず購入してみた。

CIMG3465

当然英語の説明書でチンプンカンプンで眺めるだけ眺め

ローダウンキットのプレゼント

CIMG3464

あとはプレゼントでひまわりの缶が付いていた。

ローダウンキット組み込み

昼まで仕事して午後からはローグラの所行って組みます。

まずはサッサとサドルバック外して

CIMG3468

リアサスの下のボルト外し、上のボルトは緩めて

CIMG3469

ローダウンキットを元のリアサス穴にボルトで固定

CIMG3470

違う角度からですがリアサスの下穴とローダウンキットの穴が後ろにずれる分だけ下がります(ダンパーが寝る)。

この後キットの穴にリアサスをボルトで固定して完成!

一応比べる為に画像撮りました。

比較画像

CIMG3471
CIMG3467

下がローダウン前で上がローダウン後

CIMG3466
CIMG3472

同じく上がローダウン前で下がローダウン後

サイドスタンド時の傾きはあまり解りませんが、跨るとベタ足で安心感は当社比200%!

ブーツ履けば足に余裕が出そうです。

低身長の方にお奨めカスタムですよ!

私のローグラは納車時に純正ローダウンサスで1インチ下げて

今回ローダウンキットで更に1インチ下げて合計2インチダウンとなりました。

でもリアサスの取り付け位置変えてサスを寝かした訳なんで柔らかくなりそうで

バンプ時フェンダーに当らんか心配です。

でもこのベタ足の安心感は凄いわ!

明日にでも試乗してみます。

プレゼントのひまわり

今度は帰ってひまわりです。

CIMG3473

缶の中身はカチカチの物が2枚

CIMG3474

お湯を入れたら土になりました。

この後お湯が冷めてからひまわりのタネ植えました。

明日からの観察がちょっと楽しみ!

こんな土曜日の午後でした。

夕方息子は帰って来てベスト8止まりで悔しがってました。

でもこの悔しさが大事だよ・ボ~イ!

まとめ

ロードグライドにローダウンキット組み込みました。

チビライダーには安心感200%の品です。

プレゼントの缶入りひまわりも土を作り植えました。

ではでは・・・

コメント