PR

ロードグライドのシートのアンコ抜き、失敗かな?

記事内に広告が含まれています。

08モデルのロードグライドのシートをあんこ抜きしました、

画像を交えやり方等詳しく説明してます。

自分で出来る事は自分でするって方必見です。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

ロードグライドのシートをあんこ抜き

CIMG4725
CIMG4726

この前から久々の登板になったリーチシートです。

シート裏のホッチキスを外し表皮をめくる

CIMG4727

シート裏側のホッチキスを外します。

CIMG4728

表皮をめくると防水のためかビニールが被ってます。

CIMG4729

ビニールめくってウレタンに辿り着きました。

気になるポイントを削る

CIMG4730

削りはこの3点で済ませますが、黄色にヤツで殆ど行けてあとは整えだけに使います。

CIMG4731

途中ですが内もも当たる部分を重点的に削ります。

削り終わりの画像は忘れてました。

シート表皮をかぶしてタッカーで留める

CIMG4732

ビニール被せて表皮戻してタッカーで留めていきます。

CIMG4733
CIMG4734

出来上がりですがシワが残った・・・

最後の方は時間無いのと人出不足で綺麗に張れませんでした。

後日息子にでも手伝わせて張り直します。

でも見た目全然変わってないように見えて

跨ったら全然違います。

まとめ

ロードグライドのシートをあんこ抜きしました。

基本太ももの内股の当たる部分を削ります。

最後のシートをかぶしてタッカーで留めますが2人でやった方が良いです。

ではでは・・・

コメント

  1. mr_buzz より:

    昨日は、ブログにお越しいただき、わざわざコメントまでありがとうございました。
    やはり実際に装着されている方からの言葉は大きいです(^^)b
    ツーリングモデルは、私のflhtkなどはfltrよりも3cmもシートが高くローダウンサスで武装はしましたが、2度も立ちごけしてしまった次第です(笑)
    と、シート高のせいにするつもりではないんですが、もしかしたらポジションを少し変えるだけでもっと楽に操作できるようになるんではないかとの淡い希望でした。
    管理人様は、リーチシートの乗り心地にかんしてはどう感じておられますでしょうか?
    まだ街乗りもしてないので残念ながら体験できておりません(笑)