PR

ロードグライド「クロームインナープライマリー」その3!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドにクロームインナープライマリー組んでます。

今日はクラッチ周り、インナープライマリー、アウタープライマリー、オイル注入まで出来ました。

詳しく紹介してるんでご覧下さい。

スポンサーリンク

クロームインナープライマリー組み

131121-125258
実は昨夜何となく気になってインナープライマリー外してました。

131121-125311
ここのスターターの部分が「どうなってるんだろう?」って思えて

以前誰かのブログとか見てたらコレと全然違う造りだったし、でも御覧のように刺さってるだけでOリングで漏れ防いでるだけでした。

それでは組んで行きます。

131121-130219
漏れ防止に液体ガスケット塗って

131121-130832
ガスケット取り付けます。

131121-132316
クロームインナープライマリーが取り付け出来ました。

131121-133426
車体反対側からスターター付けます。

131121-133443
スターター付けたら気になってたこの部分もツライチになりました。

131121-134019
中身も組んで行きます。

チェーンテンショナー組み立て

131121-134708
テンショナーも組んだら忘れずに縮めてたタイラップ切ってプライマリーチェーンにテンションが掛かります。

131121-135605
デカいネジもネジロック高強度塗って組んで、この前も書きましたがクラッチ側は逆ネジです。

クラッチ周り組みたて

131121-135706
クラッチの調整の所のプレートはインアウトの指定があり

131121-142020
スナップリングとクラッチ調整ネジ組みます。

131121-142028
プライマリーのドレンボルトもここで組んでおきます。

アウタープライマリー組み立て

131121-143355
またまたガスケットに液体ガスケット塗って

131121-145924
順番にプライマリーのネジ締めて歪まないように中心から外向きに本締めします。

この後磨いて、今日はここまでと思ったがプライマリーオイル入れました。

まとめ

あとは明日以降にフットボードとシフトレバー組んで出来上がりです。

たぶん、全部の作業は3時間ほどで出来そうな感じですね。

それでは又明日

ではでは・・・

コメント