PR

2014年ハーレー初乗り&夜映画

記事内に広告が含まれています。

今回は今シーズン初乗りしました。

日本海を見て07モデルロードキングクラシックを乗らせてもらい、08モデルとの違いを知りました。

今度は帰って来て友人のソフテイルスリムのバンス&ハインズのバッフルを抜いて、夜は映画を見に福知山へ、忙しい休日でした。

それではご覧下さい。

スポンサーリンク

ロードグライド今シーズン初乗り

昨日の出来事なんですが今シーズン初乗りでした。

仕事が2時半ごろ終わったんで雨雲の動きを見たら雨が降らなさそうでしたので急いで用意します。

DSC_0017[1]

今シーズンは9814キロからスタートです。

冬の日本海を見に行く

向かった先は網野町、フロント18インチにしてから初ライドでしたが違いが判りません。

浅茂川に着いて缶コーヒー買ったら電話が鳴り出ると「今見えた」だって、少し戻ると友人が先に来てました。

ツーリング系07モデルと08モデルの違い

DSC_0018[1]

3台並べておしゃべりタイム!

この後マフラーの音の話になり友人に僕のロードグライド乗ってもらい自分のバイクの音を聞きました。

今度は僕が友人のローキン乗って走ります。

滅多に人のバイク乗らんので緊張しながら乗りました。

ローキンは07なんで僕のとブレーキも違いアクセルがワイヤーです。

ブレーキの利きとかスロットルの感じも違い1番驚いたのは軽さでした。

確かカタログデータは同じ重さだったんですが全然ロードグライドの方が重いです。

ロードキングは乗ったままバックするのも簡単です。

この軽さが欲しい・・・

ソフテイルスリムのバッフル抜き

音の話の中でソフテイルが静かすぎと言うことになりました。

DSC_0019[1]

帰って早速ソフテイルのマフラーバラします。

3台ともバンスのマフラーなんですがソフテイルだけクワイエットバッフル(静かな中身)が入っており、バンスのノーマルのバッフルに変えて普通の爆音になりました。

暗くなってから帰って来たんでライトの暗さを実感して初乗り終了!

映画を見に福知山へ

家に帰り晩飯食ってる時に嫁さんが「映画が1000円だって」なんて言い出し、ネットで調べ9時55分のスタート時間に合わせて福知山に向かいます。

福知山まで1時間弱のドライブでした。

DSC_0020[1]

駐車場が満車です。

映画館付近はここしか真夜中まで停めれる駐車場無いんで困ったんですが、きっと映画館の客が多いはずなんで待ちます。

始まる15分前になりやっと駐車完了!

DSC_0023[1]

何とか間に合い永遠の0を見ました。

皆さんが言われてるように泣けませんでしたが、今の時代に生まれて良かったと思えました。

見終わって帰ったら2時前!

急いで風呂入って寝ました。

明けて今日は(も)昼前から3時頃まで仕事してました。

雨予報でしたが雨も降らずバイク乗りたかった。

来週は普通に寒いだろうし次回乗れるときは判りませんが

春が待ち遠しいです。

風邪ひかんように今週も頑張ろう。

ではでは・・・

コメント

  1. Hata より:

    今日は私の地方では20℃あったそうです。
    バイクいじってたんですが大汗かきました。

    18インチにされてからの初乗りの感想で、違いが判らないとおっしゃってますが
    それが正解だと思います。
    16インチからインチアップで当然タイヤの扁平率が上がっているので、外周は16と
    18でほぼ同じのはずです。
    タイヤ交換するときに違う扁平率にするとか幅を変えると、たいがい乗り難くなると思います。

    私も17インチから18インチに変えたときに違いは判りませんでした。
    18から17に戻したときも同じでした。

    ご存知だとは思いましたが、初コメ失礼しました

  2. 管理人 より:

    Hataさん

    初コメありがとうございます。

    おっしゃる通りでタイヤの径はほぼ同じでしたので解らないのも当然ですね。

    また今日ですがタイヤの空気圧みたらFは1キロ以下!
    こんなに早く初乗りするつもりも無くて空気圧見てませんでした。

    以前の感覚も残って無くて違っても解らない可能線の方が高いんですが
    左コーナーとか曲がってる時に左手を結構押してるように感じまして
    「切れ込みが強くなったんかな?」なんて思えたり思えなかったり・・・

    春にはHataさんの家方面に行く予定ですので楽しみですよ!

    ベタ踏み坂も見たいしね。

    ではでは・・・