PR

ロードグライドのリア周りをストリートグライド風に変更!part1

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドのリアフェンダーをストリートグライドの物に変更してみました。

とりあえず半分は出来ました。

詳しく紹介してるんでご覧ください。

スポンサーリンク

リアフェンダーをばらす

2014-06-03-14-36-52

この辺を変えて行きます。

2014-06-03-14-48-30

今回リアフェンダーごと変えるんで今から付けるリアフェンダーに配線つなげて試験点灯です。

2014-06-03-15-16-42

バラバラにバラしリアフェンダーが取れる所ですが、リアフェンダーって大きめのボルト4本で固定されてるんですねぇ~

リアフレームだけになった

2014-06-03-15-23-47

なかなか見れない光景です。

普段磨けないところも磨いておきましょう。

ストリートグライドのフェンダー

2014-06-03-15-32-06

左が今まで付いてたロードグライドのフェンダーで、今回付ける右のストリートグライドのフェンダーに変えます。

トライバーライト取付

2014-06-03-15-41-07

M君に貰ったトライバーライト(だっけ??)も取り付けます。

このストリートグライドのフェンダーもスモール連動で光るヤツ着いてましたが、貰ったトリバーライトはスモール&ブレーキ連動と明るく光ります。

BlogPaint

一応ここまで出来ましたが、ナンバー灯が片側切れててこの後LEDに変えました。。

この後ロードグライドのフェンダーから外しテールランプを純正LEDタイプに変えて、ウインカーもステルス球&バイザータイプウインカーに変えました。

「変えました」って言ってもさっきまで付いてたフェンダーから取り外して、いわば引っ越しみたいなもんです。

今日はここまでですが、まだ無線アンテナの基台の取付とかナンバー取付とか

さらに組み立てとか残ってます。

まとめ

今日のポイントはリアフェンダーを後方に抜く時リアサス下ボルト外しジャッキで結構な高さに持ち上げが必要でした。

続きは土曜か日曜にする予定です。

ちょっとリアフェンダー最後部取付に押さえる人出が要りそうです。

このブログ見たお手すきのご近所の方、誰か手伝って~

ではでは・・・

コメント