PR

メッチャ暑い中給油&ロードグライド近所乗り

記事内に広告が含まれています。

今回はメッチャ暑い日が続いてますが、涼しい日にロードグライドに給油&プロスーパーチューナーのログ取りしました。

途中友人宅にも寄って談笑&代車乗らせてもらいましたがダイナもええね。

詳しく紹介してるんでご覧下さい。

スポンサーリンク

気温37度、乗れん!

2014-07-26-11-43-48
気温もだが湿度も高いよ今年の夏!

あとは普通に仕事してましたが夕方から少し乗ろうかな?なんて思ったが、やっぱ暑すぎで乗りませんでした。

少しの雨で涼しい

開けて昨日27日日曜日

なぜか朝6時過ぎに目が覚め、外は路面が濡れてて夜に雨が降ったのは分かったが、しかし涼しい!

昨日までとは全然違う、過ごしやすい!

午前中はSMAPの27時間テレビ見たり、11時頃からは

2014-07-27-11-40-43
テレビで鈴鹿8時間耐久レース見てました。

鈴鹿も雨降ってスタート遅れあったり客さんも大変そう、でもメッチャクチャ暑いよりマシかな?

ハーレー給油

2時半頃からバイクの所行って出かけます。

まず給油

2014-07-27-15-04-16

19.28L入りました。

2014-07-27-15-04-33

356.4キロ走り、燃費は18.48キロでした。

2014-07-27-15-04-48

久々に入れました、しかしガソリン高いねハイオクは180円程かな??

ロードグライドも10000キロを超えました!

久々なんでログ取り兼ねて近所乗り

2014-07-27-15-17-33

道端に停めてパチリ!

2014-07-27-15-21-28

何故か道端でPC繋いでる図、何してるんだ?って声聞こえそうでした。

空見たら黒い雲出て来てるの確認しながら大宮~峰山~弥栄と廻り、途中ポツポツと少し雨降りましたが濡れるほどでは無く走ってると友人と遭遇

2014-07-27-16-01-42

ノーマルは静かで物足りんがこれもアリやね

友人に僕のバイク乗ってもらいインプレ聞いて駅でジュース飲んで話して帰りました。

涼しく走れて良かった、どれぐらい涼しかったかと言えば、友人は駅でホットコーヒー飲んでた、寒かったらしいです。

帰ってからは扇風機でエンジン冷まします。

ログ確認

2014-07-27-18-45-50

ログ確認

今日はスマートチューン用のログではなく普通に走ってエンジン温度確認しました。

青線がエンジン温度で緑が回転数で赤がスピードです。

気温30度ほどで流した感じですが100度から始まり最後は130度

これが高いかどうか解りませんが、以前のログもこんなもんだったような気がします。

あとどこにセンサー付いててどこの温度かも知りません。

たぶんヘッドかシリンダー廻りかな??

以上涼しく走れた記事でした。

ではでは・・・

コメント

  1. Hata より:

    エンジン温度はそんなもんでしょう。
    私もPVで見てもそのあたりです。

    エンジン温度センサーは、言われる様にシリンダヘッドです。
    フロント側のホーンの奥を覗いて見てください。それらしいのが付いています。

  2. 管理人 より:

    hataさん
    コメントありがとうございます。
    温度の件何となくバージンハーレー掲示板見てて思いました。
    普通の温度なら良いんです。安心しました。
    こんど温度センサー覗いて見ます。

  3. はじめまして☆ より:

    このFLTRには、オーリンズのサスペンションがついていますが、なんていう型番ですか?
    教えて下さい~^^

  4. 管理人 より:

    http://ohlins.czj.jp/moto/Lineup/HD.html

    ここの1番上に載ってる11.6インチ 296ミリ イエローです。(HD539)

    これでいいですか??

  5. はじめまして☆ より:

    おぉ~ ありがとうございます!!

    自分の、TRにもオーリンズのサスペンションをつけようと思ったので、聞きました!
    助かります♪

    あ、いつもブログ見てます^^ノ 
    これからも更新がんばってくださいw

  6. 管理人 より:

    はじめましてさん

    オーリンズは乗り心地良いのでお勧めですが、ホンマはもう少しストロークがあれば尚グーです。
    買ったままの設定ではフルストロークしてしまいます。
    不具合は無いんですがあまりにフルストロークなんで1段硬くしてます。
    それでもフルストロークです。
    僕のTRはウルトラ仕様じゃないんで軽い方だとは思いますし体重も64キロ程です。
    もしもウルトラ仕様や体重が80キロとかあるようならオーリンズはアカンのかもしれません。
    これが私の分かる範囲の助言です。
    でも安くは無いですが8万以下のカスタム部品の中ではかなり効果のあるカスタムだと思います。