PR

iphoneからアンドロイド

記事内に広告が含まれています。

今回は私の周りにガラケーからスマホに変わった人がいます。

私もスマホは2年使ってますが、今はAUのSHL23を使っててiphoneより使い勝手が良くその辺を紹介してます。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

友人がガラケーからスマホ

さて、私の周りではガラケーからスマホに変える方が2人いる、友人M君&私の兄だ。

自分もスマホ使い始めて2年ちょっと、ドコモのF-10Dから始まり、春からキャッシュバックに頬を打たれAUに変わりiphone5cを買い、今はAUのSHL23だ。

iphoneも良いんだが、僕の用途では使えない部分がありアンドロイドを使ってる。

アンドロイドも2年前と比べて電池も持ちも良くなり1日持たないなんて事は無く快適になりました。

尚、春にAUに変わってまだ8か月程です。

iphoneからアンドロイド

今頃は2年縛りがあるので裕福な方は機種代キャッシュ(5万程)を払えば機種変更で問題無しですが、僕は貧乏してるんでそんな事出来ません。

なのでオクにて現行モデルの1個前のモデル(SHL23)を新品購入してAUショップでSIMカードを発行してもらい使ってます。

アンドロイド同士なら問題無しでSIMの差し替えで出来ると思いますが、iphoneはナノSIMなんでそのままではアンドロイドに刺さらないためマイクロSIMが要るって事です。

今使ってるシャープのスマホですが、お気に入りポイントは電池モチがイイ!

朝から使ってちょこちょこ使いますが寝る時に50~70%電池残ってます。

AUのSHL23の紹介

CIMG5143

スマホが汚いですがクレードルが付いてて充電がラクです。

更にこのクレードルは

CIMG5144

右下の穴から音が出せます。

スピーカーが付いてる訳では無くスマホ背面のスピーカーからクレードル内の通路を通り音が出ます。

これ結構使えます。

CIMG5145

背面ですが、特に変わった部分はありません。

このクレードルですが気に入ってもう1個買いました(1100円ほど)。

と、最近スマホ買った方に向けての僕のスマホのお気に入りポイントでした。

ブログの更新もやりだしたら出来るんだが

誰かネタをくれ!

ではでは・・・

コメント