PR

ロードグライド エアクリエレメント変更&タブレット色々!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドのエアクリエレメントをスクリーミンイーグルのヘビーブリーザーコンパクトに変えて晴れてロワーフェアリングのボックスを着けてみました。

が、色々ありました。

詳しく説明してますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

コンパクトエアクリーナーエレメント

今まで付けてたのはスクリーミンイーグルの品番29253-08ヘビーブリーザーエアクリーナーでした。

これはロワーフェアリング付のモデルにはロワーのボックスを取って取付しなければならず、私も例にもれずボックスを外して取付してました。

今回はロワー付き車両用のエアクリーナーのエレメントだけ短い奴に交換してボックス付に対応します。

元々からスクリーミンイーグルのヘビーブリーザーエアクリーナーの品番28716-10でコンパクトタイプとして出てます。

が、意外と付けてる人も少なく以前境港であったTRミーティングで1回だけ付けてる人を見たがそれきりです。

では本題に入ります。

DSC_0233

これがロワー無用のエレメントで長いです。

DSC_0234

エレメント外します。

スクリーミンイーグルヘビーブリーザー(ロワー付用)

DSC_0235

短いのに換えます。

DSC_0236

スクリーミンのレインカバーも付けます。

と、ここまでは先週やったことで、その後ボックスを付けようとしたが何処に片づけたか判らず断念。

ここからは今日やった出来事です。

ロワーフェアリングを小変更

DSC_0252

ボックスもあったので取り付けます。

DSC_0253

ボックスです。

DSC_0254

やっぱりロワーフェアリング外さないと無理みたいなんで外して取り付けます。

DSC_0256

出来ました。

ロワーフェアリングとのクリアランス

DSC_0257

エレメントも付きました。

DSC_0258

しか~し、クリアランスはこれだけでかなり狭く指も入りません。

めでたくロワーボックスも使えるようになってヤレヤレですが、このエレメント意外と高く1.4万程しますのでやる人も少ないとは思いますので最初から短いタイプをお買い求め下さい。

タブレット用小物購入

次は最近買ったタブレット!

この前は頂き物のキーボード付カバーだったんですが

外出時には重すぎます。

DSC_0260
DSC_0259

こんな感じで見やすいです。

DSC_0250

次は車に付けるタブレットホルダー!

このホルダーは本体は500円弱でしたが送料の方が高く全部で1600円ほどになりました。

DSC_0239
DSC_0240

これはダイソー製タブレット置きですが、タブレット置きとして売って無く写真立てのコーナーにありました。

本物の寒さ

しかしこの1週間は寒かった。

どれくらい寒かったかと言えば

DSC_0244

-2度でワイパーも凍り拭き取り不可能です。

ホンマに暖冬なら助かるが、今からあと2か月半大雪だけは勘弁して欲しいな!

まとめ

今回エアクリーナーをスクリーミンのヘビーブリーザーからエレメントだけコンパクトタイプに変えました。

これでロワーヘアリングのボックスも付けれると思いきや付けれるには付けれたがクリアランス無さ過ぎでした。

またボックスだけ取った方が良さげです。

ではでは・・・

コメント

  1. シマ より:

    ロワーフェアリングはボックス付いてた方がカッコイイですよね!
    フィルターにショートタイプがあるの知りませんでした。
    とてもいい感じですね、でもカスタムは終わりがありませんね~
    本当に今週は寒かったですね、私、静岡県伊東市に住んでいますが
    朝は車のフロントガラス凍ってます、雪もまた降ると思ったので
    スタッドレスに履き替えました。
    それとじろ○ぇさんとはブログにコメしているうちに仲良くなり、
    色々情報交換させていただいております。
    本人とは去年のJOINTSで一度お会いしただけですがね・・・
    いつか和歌山へ行ってみたいです。

  2. 管理人 より:

    シマさん
    コメントありがとう。
    ハーレーは何かと高いね。
    早く春になって欲しいわ。