PR

フリード(GB3)のオイル交換&ロードグライドチョイ乗り!

記事内に広告が含まれています。

今回はGB3フリードのオイル交換をトヨタのキャッスルオイルで行いました。

その後インカム不調のロードグライドの配線を確認しました。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

フリード(GB3)のオイル交換

DSC_0110[1]

今日も上抜きでレベルゲージ穴からホースを入れます。

DSC_0111[1]

タンクを真空にしてエンジン内の廃油を吸い込みます。

DSC_0112[1]

トヨタ純正キャッスル0w-20を3.4L入れます。

DSC_0113[1]

前回から約5000キロの61644キロで交換しました。

前回は昨年12月初めに交換してるんで4か月で5000キロ走りました。

ロードグライド配線確認

その後ロードグライドの所へ行ってちょっと直し物!

先週乗った時にナビの音声はインカムで聞こえたんですが、スマホの音声が聞こえなかったんで配線を確認します。

私の場合B+COMオーディオミキサー(3ch)でナビ&スマホの音声をミックスして

それをB+COMブルートゥーストランスミッターで飛ばしてます。

ロワーフェアリングやヘッドライト、フェアリングを外しカウル内の配線を確認して

繋ぎ直して聞こえるか確認して終了です。

どうやらミキサーの3chの繋ぎ方がおかしかったみたいです。

これで晴れて聞きトークで話しながらスマホやナビの音声が聞こえます。

時間は夕方になってたんですがちょっとだけ走ります。

友人宅までロードグライドチョイ乗り

DSC_0114[1]

出発準備も整い音楽聞きながら出かけます。

特に行く所も無いが友人宅へ、外で話しながら久々にハーレーを撮りました!

DSC_0116[1]
DSC_0119[1]
DSC_0121[1]
DSC_0122[1]
DSC_0117[1]

こんな感じで時間は過ぎて

夕方6時過ぎに帰りました。

夕暮れになりLEDヘッドランプの明るさもちょっとだけ感じる事が出来ました。

昨日の予定ではもっと走る予定でしたが、きちんと直しとく事も大事だよね!

来週は天気次第だが片道100キロほど出かけてみるかな?

まとめ

フリード(GB3)のオイル交換はトヨタ純正キャッスル0w-20を使いました。

その後インカム音声不調のロードグライドの配線チェックして、友人宅まで少しだけロードグライド走らせました。

ではでは・・・

コメント