スティングレー スティングレーメンテ

ワゴンRのルームランプ修理!

投稿日:2011年9月15日 更新日:

9月15日木曜日、天気は晴れ

今日も暑かった!!

しかも台風が来てるからか湿度も高く

気温も午後は34度!!

真夏のちょっと下ぐらいの天気と気温でした。

仕事も今日は〆切だがよ~けある筈も無くサッパリワヤでした。

Sponsored Links

MH23SワゴンRのルーム球を修理

この前の事ですがワゴンRのルームランプが急に点かんようになって

仕方なく普通のT10のLEDランプ付けてたんですが

今日は修理してみました。

CIMG3733

これが急に点かんようになったLEDルームランプですが、とっても明るく気に入ってました。

 

CIMG3734

ココが壊れてバラしたら中で端子とカプラーの端子が離れてました。

 

変換コード

CIMG3735

仕事の途中でABで買ったT10ソケット部分で、こんなんあるの知りませんでした。

 

CIMG3736

中身はこんなカプラーとソケットが入ってます。

 

CIMG3738

小さな線と端子なんで手前の圧着ペンチでは大きすぎてやり難かったです。

夜にまたまた月を眺めながらワゴンRに取り付けて点灯確認もOKでした。

やっと明るい室内が復活!

やれやれ・・・

何だか台風が接近中で明日から近畿も雨が降るみたいだが

日曜は滋賀の大津まで娘の近畿ユースの大会見に行くんで回復してほしいなぁ~

娘で思い出したが、娘は本日夕方から現地に向かいました。

3泊4日の予定です。

明日は何しよっかな~

 

Sponsored Links

まとめ

ワゴンRのLEDルーム球が点かなくなって修理しました。

変換コードを買って付け変えたら無事点灯

 

ではでは・・・

Sponsored Links

おすすめ記事(一部広告含む)

-スティングレー, スティングレーメンテ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日は乗れん!ロードグライドのメーター球交換

2月28日日曜日、天気は曇り 今朝は起きたら路面が濡れてた せっかく乗ろうと思ったが気温も高そうに無いし午後からは曇っていてやっぱ路面が完全ドライにはならなかった。 昨日の予定通り1台タイヤ交換して、 …

ワゴンRのオイル&エレメント交換した金曜日

夏の花火と夕立!の月曜日

今日も冬の用意した日曜日

ワゴンRのリコール修理!の水曜日

Sponsored Links

サイト内検索

アーカイブ