PR

ロードグライド、車検後は元通りへ組み直す!

記事内に広告が含まれています。

今回は08モデルロードグライドが車検でノーマル状態だったんで車検前の状態へ戻しました。

やっぱマフラーノーマルだとフン詰まり感ありますが、ターンダウンは抜けすぎでうるさいがお気に入りマフラーです。

どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

車検後のロードグライドのナビ変更

CIMG3297

まずはナビをゴリラに変えました。

CIMG3299

マウントもサインハウスの高いヤツ付けました。

ナビは4~5万だがマウントも1.3万程って高くネ~??

でもしっかり付けれますのでお勧めしときます。

ロワーフェアリング取付

CIMG3300

次はロワーフェアリング!!

CIMG3301

知恵の輪的な感じでクリアランス見ながら取付完了!

マフラーはバンス&ハインズのターンダウン

CIMG3302

すでにサドルバック外れてますがマフラーもノーマルでしたので

CIMG3303

このバンス&ハインズのターンダウンへ交換します。

CIMG3304

いきなり完成の図!

CIMG3306

この彫り物がバンスの証!

コレ全部付けて1時間程でしたがこの後クローム部分拭いて完成!

エンジン掛けて久々のバンスサウンド(うるさい)満喫して満腹になりました。

これで今週末は乗れると信じて帰りました。

フリードのナンバー灯をLEDへ

夕方は今度はフリード弄り!

CIMG3308

ナンバー灯をLEDに変えました。

もうすっかり暗くなってたんで画像は無しですが意外と暗かった。

明日は金曜日なんで時間あったらロードグライド乗ってみよう!

まとめ

車検が終わったロードグライドを元の姿に戻しました。

ナビを変えてロワー付けてマフラーをバンスターンダウンへ変えました。

実際はマフラーだけで良かった筈だが外しすぎてたみたいです。

バンスサウンド最高~

ではでは・・・

コメント

  1. はんぞう より:

    おはようございます。
    おじゃまします。

    やっぱりターンダウンは爆音(うるさい)
    ですか?
    今、SEからV&Hのターンダウンに変更しようかと考え中なんですが…。

    教えてください。

  2. 管理人 より:

    はんぞうさん

    ターンダウンはウルサイです。

    私はド田舎在住なんで音の問題は無いですが、住宅地にお住みならお奨め出来ません。

    スクリーミンは音は聞いた事ありますが結構サイレント系のように感じました。

    おそらく外から聞いてる人からすれば2倍の音量です。

    でもサンダーヘッダーよりは静かですよ!

    以前私のブログでターンダウンの中身をお見せした事ありますが、中身はスッカラカンです。

    でもイイ音ですよ!!

  3. はんぞう より:

    ありがとうございます。

    やっぱり爆音なんですか。
    じかに聞いてみたいです。

    SEは静かですよね。僕もそー思います。

    だから、ちょっと物足りなくて…。

    ターンダウンの中身は以前ブログで見させていただきましたよ。
    すっからかんでした。(笑)

    あと、ナビはゴリラなんですね。
    防水じゃないですよね?
    耐震とか大丈夫ですか?

  4. 管理人 より:

    はんぞうさん

    ナビはゴリラです。

    以前はマプラスのE-100MPって言う防水ナビでしたがこの前オクで売りました。

    あと車乗り換えたんで(ナビ付車に)車で使ってたゴリラがローグラになりました。

    振動の具合は??です。

    防水性は雨が降りそうならジップロックとかでしのぎます!

    大丈夫やろか???

    あと。はんぞうさんが近所ならバンスの音お聞かせしますが・・・

  5. はんぞう より:

    おはようございます。

    そっか、ジップロックなどで防水すればいいのか。
    勉強になります。

    ぼくも、管理人さんと近所なら喜んで聞かせてもらいに行きたいんですが…石川です。(笑)

    これからも、楽しく拝見させていただきます。

  6. 管理人 より:

    はんぞうさん

    メール入れました!