PR

あり得ないほどの豪雪!

記事内に広告が含まれています。

今回は雪の降る地方に住んでる者としても「スゲ~」って思えるほどの豪雪に見舞われました。

積雪量のすごさを見て下さい

スポンサーリンク

除雪来ないほどの豪雪

昨夜10時ごろは夕方から10センチ以下の積雪だったが、今朝起きて唖然としました。

今日は娘が学校からスキー行くんで7時までには送っていき、送るまでに30分、送って行ってから2時間半ほど休み無く雪すかし!

こんな大雪なんで除雪も来る訳無く(9時前に来た)、手作業でスノーダンプで雪を運びます。

嫁さんは除雪も来てないんでワゴンR(4WD)で行かせ、何とかフリードの屋根の雪を下ろせたのが10時ごろ、その時の画像を見て下さい。

今朝の車の上の雪

P1000184

50センチは超えてるな・・・

昨日夕方は何も無かった屋根の上、一夜明けたらこの通り!

一夜でココまで降る事はなかなかありません。

鉄道もバスも全部運休で学校も警報で休み、車もほとんど走ってません!

一面銀世界

P1000185

一面銀世界で、こんな風になると道なのか道端の雪の壁なのか全然解らず危険です。

メールでは「各峠が大渋滞」「大型同士がすれ違い出来ず」等色々なってるみたいです。

それはそうと娘のスキーも出発前に中止が決定!

フリードの雪を下ろして迎えに行きました。

上の画像はその時フリードの車内から撮った画像です。

午後からは軽トラ借りてきて息子と4杯ほど雪も捨てました。

のべ5時間以上雪すかしして足は痛いし腕も痛い

足はこの前の雪すかしで膝関節痛めた場所が再発したんですが、ボロボロです。

ちなみに気温は朝7時-3度、その後日中は-2度でした。

朝フリードに着いてた氷が夕方になっても融けてませんでした。

こんな事はなかなか無いね!

さっき風呂にも入ったが脱衣場もいつもと寒さが違います。

もう寒波も峠を越したらしいが、しばらく体を休ましてね!

早めに今日は寝ますね

ではでは・・・

コメント

  1. ARA! より:

    毎度です~。
    イヤー確かに今回は大雪でしたねー。
    うちの周りも大変なことになってますわ(汗)
    腹立つのは、同じ綾部市内でもたった15分ほど南側に行くと、積雪量が全然少ないんですわー。我が家に40cmほど積もってても、綾部駅前なんか、なーんにも雪が無いときがあるもんねーほんとイヤんなりますわ。まぁ、もっともっと多い所があるし仕方ないですねー。
    ちなみに、こちらのブログを読ませて貰うまで40年以上、
    「雪すかし」という言い方は知りませんでした。
    ウチラハは、「雪かき」ですわー。