PR

ロードグライド 思案3年 取付10分のオーリンズリアサス

記事内に広告が含まれています。

今回は久々のロードグライドのカスタムです。

3年ほど考えて欲しかったオーリンズのリアサスを取り付けしました。

取り付けから詳しく紹介します。

ご覧下さい。

スポンサーリンク

オーリンズリアサスペンション

CIMG4335

オーリンズです!

ロードグライド買った頃から気になってたパーツで、今年はこれ付けるためにコツコツ貯めてました。

フロントはトラックテックが組みたいがそれはまた貯めてから・・・

取り付け&比較

それでは取付です!

左右のサドルバック外して、シート外して用意完了。

CIMG4336

ツーリングモデルのエアサスホースを1/2レンチで外します。

その後純正ローダウンショックを3/4レンチで外します。

CIMG4337

ローダウンショックとオーリンズの比較ですがオーリンズの方が短くしかも圧倒的に軽い!

CIMG4338

オーリンズの穴にフランジをグリス塗ってハメます。

CIMG4339

内側にワッシャー2枚挟んで組みます。

CIMG4340

完成です。

リアからもチラッと見える

CIMG4341

後ろからも多分チラッと見えますし、さりげなくオーリンズと分かります。

まとめ

かなり長く思案した割には取付は簡単です。

面倒なのはジャッキで高さ合わせて組む所が面倒だったです。

今日は雨降りなんで試乗はナシですがローダウンショックより短いんで足つきが良くなりました。

感覚的にはノーマルから1.5インチダウンかな??

2インチ落とすとフェンダー内側スレるんでちょうどイイぐらいかな!

次回乗るときにはタイラップ巻いてストローク見ながらプリロード掛けてみます。

ちなみにメーカーに聞いたら最初から推奨値になってるみたいです。

参考までにプリロードのネジの上までが23.5ミリから24ミリです。

さて、乗り味は変わるのか?

乗らなさ過ぎで違いが判らないのか?

乞うご期待!

ではでは・・・

コメント